すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

はじめて質問させていただきます。
この春から大学生になるうさぎです。
カテゴリが違かったらすみません。

今日オリエンテーションがあり大学へ行ったのですが、そこである女性の方から話しかけられて少しお話ししたあとにラインを教えて欲しいと言われ、断れきれずに教えてしまいました。
その後ラインがきて、その人がやっている?ボランティアの方々と一緒にご飯を食べようと言われました。
ただでさえ知らない人にラインを教えることに抵抗があるのに、オリエンテーションでカルト集団の注意喚起をされたため余計に怖くなり連絡をしたくなくなりました。
自分勝手なのは分かっているのですが、正直ブロックして何もなかったことにしたいです。
ですが、その女性の方は大学の卒業生とのことなのでうっかりまた会ってしまう可能性もあります。

本当に自分勝手なのは分かっているのですが、今その方をブロックしたら何か問題が起こるでしょうか?
また、単に私が疑いすぎているだけでこういった風に知らない方と仲良くするのは普通のことなんでしょうか?

どなたか回答してくださるとうれしいです

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2019-04-01 15:26:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ぱるるさん、経験者さん本当にありがとうございました。
ブロックしてひとまず落ち着きました。
気にすることはないと言ってくださり安心したのでベストアンサーは経験者さんにしました。
ぱるるさんもすぐに回答してくださってありがとうございました。

パニックになっていた上に相談できる人がいなかったのでとても助かりました。

ありがとうございました!

よくある手口です
初対面の人と不用意に連絡先を交換してはいけません
うさぎさんは何も気にすることはありません
次に会って勧誘されたらきっぱり断りましょう

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者さん、回答ありがとうございます。
よくある手口なんですね…、知識がなかった為こういうことも普通にあるのかと思ってしまいました。
ラインはブロックしました。

経験者さんの忠告通り、次からは何とかして連絡先を渡さないようにしようと思います。
気にすることはないと言ってくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

並び替え:

これは勧誘目的とみて良いでしょう。
ブロックすべきですね。
不安なら大学側に相談してみましょう。

  • 回答者:ぱるる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱるるさん回答ありがとうございます。
アドバイス頂いた通りブロックしました。
また会ってしまったり怖いことがあったら大学の窓口に相談しようと思います。

こういったことが初めてで本当に不安だったので回答してくださって嬉しかったです。少し落ち着きました。

本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る