すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は今年4月に入社した新入社員です。

4月から実家を離れて一人暮らしをしていますが、入社してすぐ溶連菌や39.5度の熱がでた風邪をひいてしまい、2日休んで五連勤、また2日休んでという感じで計4日休んでしまいました。医師からは慣れない生活からのストレスと言われました。
その、計4日も休んでしまったせいなんだと自分では思っていますが、ズル休みだと店長やその他の人に思われていたようです。
そんな中、今日朝目が覚めた時股関節に激痛を感じ立てない、歩けないという状態でした。
歩けなかったのですが、休めばまたそう思われると思い、病院に行ってから出勤するという形にしました。そして治療をしてもらって帰宅したんですが、はっきり言って本当に少ししか変わらないように感じました、自力で立つことができるようになったくらいで、足を引きずって帰りました。治療をしてもらったところとはそんなに遠くないのでタクシー等はもったいなかったんです。

帰宅して私の会社では店長的な役割の人を責任者と呼ぶのですが、その責任者の方に電話をし今日は無理そうだということを伝えました。
そうしたら案の定まったくもって信じる素振りがありませんでした。またか、、、と思いながらどこの病院に行ったのか、何円はらったのか、どういった治療をしてもらっか、全て偽ることなくありのまま話しました。嘘つく必要なんかないですからね。
ですが私の叔母が接骨院をしているので分かるのですが、最後にお金を払う際、レシートや領収証などといったものは渡したりしません。
そこでも貰わなかったんです。不安に思い調べましたがやっぱひ貰わないのはいたって普通のことみたいでした。
ですが責任者は全く信じようとしませんでした。領収証をわたさない店なんかないでしょなどと言ったり、口ではうんうんという感じですが、笑いながら話を聞いたり、えー?そんなのありえないと言ったり後ろにいるのか仲のいい方とありえないよねーみたいな話をしていました。
あまりにも信じてもらえなく、私なんかが言うことではないですが人の話を聞く態度ではないと感じイラッとしてしまったので朝起きてから帰宅するまでのことを全て話しました。泣きながらになってしまいましたが、、、笑
私は感情を込めて話すとすぐ涙がでてしまう人です。。
その電話は結局なにも信じてもらえず終わりました。
その前にもこのたった2ヶ月の中でたくさんのことがありまし。けど新入社員なので言えることも無く、誰もが通る道だと思いがまんしてきました。

けど、もう限界が来てしまいました。
私は一切嘘をついていないのに、職場では悪口を言われ笑われ、すごくしんどいです。
精神的苦痛で吐いたりご飯が食べられなかったり貧血症状のようにフラフラしたりしていました。

会社は辞めないと自分に誓っているので絶対にやめたくありません。しかし私の会社は店舗がたくさんあるので、店舗を変えてもらいたいと思っているんですが、みなさんは私の文をみてどう考えますか?辛口な意見でもなんでも素直に受け止めたいも思います。

また、同じような体験をした方がその後どうしたのかなども気になります。

変な文になったり長くなってしまいごめんなさい。

よろしくお願いします。

  • 質問者:。
  • 質問日時:2019-05-31 15:25:56
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る