すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

はじめまして。カテゴリ間違ってるかもしれません。
突然ですが私はA.B.C-Zというジャニーズのグループのファンです。現在、そのA.B.C-Zがお台場のジョイポリスとコラボ企画をしています(http://tokyo-joypolis.com/event/abcz_jp2019/index.html#Exhi)
当然ファンとしては本当に行きたいけど、まだ中学生で、東京までは本当に遠いので、おじいちゃんにこの夏休みに連れて行ってもらおうと思い、LINEにサイトのアドレスと「ここに行きたい」とメッセージを送ったのですが、しばらくしておじいちゃんから電話がありました。その電話の内容は「お台場のジョイポリスとジャニーズがコラボって言われたって意味が分からん。お前はお台場で何を見たい?もっと分かるように説明しろ。そんな年寄りに最近の流行りみたいなこと言ったって理解できん。」とのこと。
そんなこと言われても、どう説明したら分かってくれるのか分かりませんし、私としてはおじいちゃんの言ってることこそ理解できません。いくら歳とったって、昔の考えを捨てる必要なんてありませんが、昔の考えばかり引きずっていても、その年その年で世界は変わっていくんです。その中で生きる以上、その時その時のことを浅くでも分かっておくべきだと思います。
私もおじいちゃんも頑固な性格なので、どちらかが諦めることは絶対に無いと思います。
どう説明すれば良いのでしょうか?
本気で困っているので、ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:赤えび
  • 質問日時:2019-07-18 20:40:19
  • 1

並び替え:

説明する必要はないと思います。

ジョイポリスに行けたらいいのでしょう?
ジョイポリスに行きたいということだけ伝えれば、それでいいかと思いますよ。
おじいさんは、理解できないのですから、説明するだけ無駄かと思います。

確かにおじいさんも、理解力がないし、あなたの言ってることも流行りでもない、普通誰でも知ってるような言葉です。
けれどおじいさんには理解できない馬鹿とでも思っておけばいいと思います。

===補足===
あなたは悪くないのでおじいさんのことをそんなこともわからないんだ…かわいそう…など思っていけば気にならなくなるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!
確かに、私はジョイポリスに行けたら良いだけだし、分かってもらう為に説明する時間が無駄でしたね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る