すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「マツコの知らない世界」に時々使われるBGMの題名を知りたいです。

トロンボーンのような吹奏楽の、多重奏のような曲でゆったりとしたスローテンポな曲調でした。
ジャンルが合っているか分かりませんが、
例えて言うならスウィングのようなムーディーでオシャレな雰囲気の曲でした。
誰かが歌っている訳ではなく、楽器だけで構成された曲でした。

最近、流れるようになった曲で、
主にゲストがマツコさんに説明をする時に流れていることが多い気がします。


メインテーマの「ちゃん、ちゃらん、ちゃらららら…」ではなく、
本編が始まる前のナレーションが流れる際に流れるトランペットのような曲でもなく、
チャプター画面の時に流れるピアノベースの曲でもない曲です。

分かりにくい説明で申し訳ないですが、
音楽に詳しい方にぜひ教えてもらいたいです。

  • 質問者:そおー
  • 質問日時:2019-08-14 00:36:57
  • 0

「Klischee」の「Entrée」と言う曲じゃないでしょうか?間違ってたらごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る