すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

hotmailでSoodaに登録してる人に聞きたいのですが、
「Sooda! からのメールが届かないお客様へ」というお知らせにある通り、
hotmailにはSoodaからのメールが届かなくなっているかと思うのですが、
Soodaからのお知らせにあるようにhotmail側に問い合わせて問題が解決した人はいますか?
私はMSNに問い合わせのメールをしたのですが、結局、企業間での調整?が必要との事で、
送信元のメールサービス提供企業(Sooda)に連絡するようにとの返信が来たので、
再度、Soodaにその旨を連絡しようかと思っているのですが、何となく、たらい回しにされている
ような感じがして、これで本当に解決するのかなと疑問に思うところなのですが、
他の皆さんはどうしてるのでしょうか?
私はこの際、hotmailは諦めて他のアドレスで登録し直した方が手っ取り早いかなという気がしています。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 19:23:57
  • 2

並び替え:

hotmailのメールアドレスを登録しています。
そう言えば先ほどからたくさん回答していますが、メールが1通しか来ていません。
私の場合、ぜんぜん来ないわけではなく、Sooda!事務局からのメールも届いていますので、遅れているだけなのかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルはyahooと提携関係にあります。yahooはMSと買収交渉をめぐって
対立してます。Sooda!は大量のメール発生源ですのでMSNでブロックされます。
いまのところ解消は見えません。
おなじフリメならYahooを使いましょう。Hotmailを確認連絡先にしてIDを取れば
いいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットメールを使っています。Soodaからのメールは確かに来ていません。
Soodaのメールは多すぎるので迷惑メール扱いされているのかなと思っています。
MSNにはとくに問い合わせはしていません。
Soodaからのメールが来なくても私はそんなに差し支えはないですけど・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ 何の連絡も来ていませんが、その様に返信されるのですね。
けど、以前は鬼の様に来ていたので今は平穏な感じなのでこれはこれでいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この件に限らず、hotmailはいろいろ問題もありますので、この際別のものにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MSNに問い合わせたら、セーフリストに登録してくださいとありました。
試したけれどダメでした。

他にはsoda!にメールを送信する事ができますか?とありました。
これはためしていません。soda!からのメールには返信しないようにとあるみたいなので。

差し支えない程度にメールの内容を教えてくださいとありました。
これからMSNに連絡しようと思っていました。

皆さん解決には至っていないようですね。
ずっとhotmailを使っていて、他のメールよりも使いやすく思っていたので何とか改善して欲しいです。


  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放置します、メールなど来なくても大差ないと判断しました。
メールを変更することは考えてません、hotmailで登録しているサイトが結構あるので
それが半数以上同じような状態になれば検討すると思います。

  • 回答者:四谷 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

hotmailですがそういえば。。。
って感じで気にもしてませんでした><

まあ来ないほうが楽なんでこのまま放置しておきます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールはhotmailでブロックしていますので、Sooda!事務局ではどうにもならないように思います。

hotmailは、他のポイントサイトでも、できたら避けて欲しいというように案内されているところもあります。フリーメール自体大切な連絡が届かないということで、全般禁止されているサイトもあります。
windows liveになったあたりから、順次gooなどに切り替えをしていますが、gooは結構楽でいいですよ。当然他にも使いやすいフリーメールもありますが、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、気にしないです。メールが来ても評価されしたとか、回答送りましたとかだし、メールを削除する手間が省けていいかなと。自分のした、回答をどう感じられたかっていう評価が欲しくて回答してるわけでもないし。知りたかったら、マイトップをみるし・・・。でも、システム上の問題だとすると、解決までには時間がかかるでしょうし、費用の問題もあってすぐに解決してもらえるとは限らないので、メールが欲しいのなら、メルアドを変えるのは早くて一番いいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんてタイムリー。
先ほどホットメールに問い合わせて返信が来ました。

「迷惑メルに入ってるか、セキュリティー低くしろ。ダメならメル出してるトコの問題もあるかも知れないから連絡しろ(意訳)それでもダメならもいっかいメルくれ(超意訳)」
みたいな感じでした。
問い合わせ前にどちらもチェックして、ダメなのでメールしたんですが。

ソーダ側にメールしても「ちゃんと送ってるよ。ホトメに聞いて」みたいな感じで返事がきそうで戸惑っています。

というか……なんかもうこのままでもいいかな。
と思います。お礼、終了、ベスト、は自分でチェックすればいい話ですし。
ソーダさんがメール出しすぎな気がするんですよね。
回答しましたメールもらって助かっている人いるんでしょうかね?
回答しましたメールは本気でいらないんですけど……。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もhotmailで登録してます。
1日に1,2通しか届きません。
勿論それ以上の質問、回答をしてるのですが。
暫くは改善されないようなので
頻繁にsooda!にアクセスして確認するようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

hotmailですが、私は質問も回答もたくさんするので、よけいななメールがこなくなってよかったと思っています。
評価履歴など必要なメールもありますが、この場合はマイトップにアクセスしてみています。
質問への回答・編集、問合せの返答・編集、こんなこといちいちやっているから、
スパムメールと判断されるのではないでしょうか?
これを見たsooda事務局のメール改善に期待しましょう。
Soodaのメールの多さにうんざりしてる人は、hotmailに変えるのも
いいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットメールですが 未だに届きません
といより、忘れて頃に1~2通きます

もう届かなくいいやって思っていますの
いまさらアドレス変更も面倒ですし、履歴はマイページで見れるので良しとしています

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る