すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

付き合っている彼氏が目の病気(虹彩炎)にかかってしまいました。症状は光や熱などで目の痛みがひどくなること、熱が39度近くあること、全身の筋肉痛のような痛みなどです。

私は現在派遣の事務をしていますが、付き添いで休むのは甘やかしすぎでしょうか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2019-08-30 07:15:01
  • 0

並び替え:

たいへん心の優しいかたで、そのお気持ちは悪いことではないと思います。ですが仕事を休むのは、相手先にも印象が悪くなるかもしれません。電話やメールなどですませて、休日にお見舞いにいくのが良いことだと思います。

派遣社員の人でも、就業状況は変わるものです。「じゃあもういいよ」なんて言われたら困りませんか?彼氏が重症でしたら、そばにいてあげるのもよいことです。本心がどちらが大事だと思うか、それはあなたしか知らないことですね。

https://www.kakekomu.com/media/10643/

派遣社員でも注意しないと仕事を切られます。ですが燃え尽き症候群のように、仕事に打ち込みすぎて体や心を痛めてしまう人もいます。派遣ですと休めるというのはご自身の都合。会社の都合も考えないと、後悔するようなこともありますのでご注意ください。

https://www.manpowerjobnet.com/haken_guide/basic/haken-regular/

https://utu-siawase.com/moetuki-shoukougun/

  • 回答者:yUKI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る