すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生です。
1ヶ月ほど前に彼氏ができました。人生初彼氏です。彼はそんなに遊んでる人ではないけど割と友達の多い明るい人で、彼から告白されて付き合うことになりました。
わたしはこれが初彼氏なのですが、彼には高校ですでにわたしの前に二人付き合ってた人がいます。どちらの女の子も本当に可愛くて細くて、目がぱっちりしててとても嫉妬します…悲しくなります…
さて、実は告白された時わたしは「まだあなたのこと好きかわからないけどこれから知りたいからお願いします」と言って付き合いました。まだ好きとは言ってません。ですが、彼の友達曰くわたしが彼のことを本当に好きなのか疑心暗鬼になって悩んでいるらしいです。そこでわたし勇気を出してちゃんと好きと伝えることにしました。そこで質問なのですが、好きって言ったすぐあとに手を繋ぎたいとかハグしたいって言ったら引きますか?好きと言ったばかりなのに急に女の子の方から接触するのは良くないでしょうか、、、、、?緊張します応援してください…

  • 質問者:きー
  • 質問日時:2019-10-14 00:49:04
  • 0

並び替え:

良いですね。 彼が羨ましいですよ。
率直に気持ちを伝える事は大切だと思います。

ただし、率直の中に相手の事を気遣う気持ちがあるとより良いと思います。 相手にも自分の気持ちを伝えてお互い気遣える仲を目指しましょう。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!

恋愛!それは結婚前の大切な冒険です。
結婚が愛情の本場なら、恋愛は愛情の冒険です。
色々な体験をしていって下さいな。

この日本の国も、実はそのつもりですよ。
結婚は法律で縛られています(婚姻届出、同姓制度、離婚届出...)
でも恋愛には法律ありません。

きーさんには、
「よし!この作戦でこの時期挑むぞ~(^O^)/」と、いろいろ冒険していって下さい。
その作戦1つ1つの体験が将来への美しい、ためなる肥やしになるはずです。

これは自分だったらこうしますね。
彼の友達曰く、疑心暗鬼に対して、
好きか否かを伝える決心をしたみたいですけど、
自分でしたら好きという言葉は伝えませんね。

逆にこのハッキリとした感情の言葉があるからこそ
しばらく経ってからチョッとした事で、
誰でもよくある言い合いをした時に
「あ~ぁ、あの時ハッキリ好きと言わなければいいっけ!」と、
恥ずかしくなるんですよね。

もしくは、その喧嘩で頭に血が上り過ぎてしまって、
「あの時に私、あなたに好きと言ったけど、あれは全部ウソ!」と言ってしまうかも知れないですね。
そうなると彼はキズつきます。
そのあとに仲直りした後にシコリが残っている可能性が高いですね。

きーさんの性格が分かりませんから...思ったことをいってしまいましたが、
自分でしたら彼には好きと言いません。

好きは言葉です。
言葉は手段です。
言葉以外にも伝え方があります。
それは姿・形です。
彼と会っている時はとにかく好きという愛情を言葉ではなく姿に出します。
彼と話している時も(ず~と一緒にいたい)という感じで彼氏の目を笑顔で見つめながら話しをします。特に笑顔がいいですね。

2人で道を歩いている時でも、手をつなぎたいけど...周りの目があるからつなげない!
でも彼と接触していたいという所から、彼の腕の側面に、
キーさんの腕の側面が自然に接触しているという感じがいい気分ですよ。
彼の腕に(ギュッと)握っていたいけど、恥ずかしい!でも離して歩いていると、何か寂しいからこそに、その境目の腕の側面と、側面が接触しているという、この境目が新鮮な愛なんですよね。
付き合ってから1ヶ月ほどですから、その新鮮な愛し方をします。
自分も体験がありますけど、一生心に、その新鮮さが残りますよ。
手を繋ぎたいとか、ハグは近い将来男から必ずしてきます。
それまで待っていて下さいな。そして受け入れてやって下さい。回答です。

きーさんは、人生の川の流れに沿って流れていって下さい。
恋愛!それはいろいろな冒険の場です。
喜んで、笑って、怒って、泣いて...そしてまた笑って・・・
そこの感情が結婚とはどこか違う...それが恋愛(冒険)の場なんですよね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!
これを読んだ上でわたしは今日言葉で彼にちゃんと伝えました。言わない方が…というアドバイスを頂いていたのですが考えた結果やはりわたしの性分ね合わないな…と思ったので…()わたしが照れてしまって別れ際にさらっというだけにはなってしまいましたがなんとか言えました、、、、、
今はこのままの自然な距離感で行きたいと思います。アドバイス、とても参考になりました!
本当にありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る