すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に想いが届かなかったり、
もう相手に気持ちがなくなったとしても、ひっそりずっと好きで居続けるのはなしですか?

ストーカーになるわけでも、しつこく付きまとうわけでもなければ一生想ってしまったとしても良いですか?

  • 質問者:山田あんり
  • 質問日時:2019-10-24 22:37:13
  • 0

もちろんいいですよ。
ストーカーは法律で禁止してます。
それは相手に多大な迷惑がかかるからです。

でも、ひっそりずっと好きでいる事は相手に迷惑どころか、美しい恋ですよ。
秘かに陰から相手の顔の写真をスマホで取って大事にして置く事もいいですね。
それが恋愛です。
恋愛というのは法律で制限がないです。
結婚は婚姻届出・同姓制度・離婚届出...いろいろあります。

つまりこの日本の国は、いろいろな恋愛をしながら...いろいろ学んで...いろいろ反省して...そしてまた学んで...
いつか、その学んだ恋愛を土台に、よりよい相手と結婚をして日本の将来を担ってくれという本音があります。
つまり恋愛の心は誰もが美しい産物そのものです。
ストーカーとは次元が違いますね(^_-)

恋愛は不思議なものです。
切なく、胸が締め付けられ、心から相手の姿形がいつまでも消えなく、そして果て無くまた切ない思い...

24時間、心で、その男性の事を絶えず(愛してる)と思っていて下さい。
その心が、どんな高価な綺麗なダイヤよりも比較にならない程、綺麗な心ですよ。
ですから回答としては、一生、相手の事を(愛している)と想っていてもいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かい回答頂き、ありがとうございます。
ずっと誰にも相談できなかったことなので。
思わず涙が出そうになりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る