すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相手を傷つけずに距離を置くには、どうしたらよかったのでしょうか。

今までに好意をもってくれる異性が2人居ましたが、こちらからは恋愛感情を抱かないため諦めてもらうのを待っていました。具体的には、その人のいるほうを見ない•近くに行くことを極力避ける、ということをしていました。
告白を断るのも申し訳なく、なぜだか恐怖を覚え、早めにその感情を無くしてもらいたかったためです。
しかしどちらも上手くは行きませんでした。
避けるという行為は、相手が誰であっても傷つきますよね。同時に自分を苦しめることになりました。今になって気付き、後悔しています。

学校生活において、相手を傷つけずに上手く距離を置く方法を教えていただきたいです。

  • 質問者:サクサクパンダ
  • 質問日時:2019-10-25 23:10:46
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る