すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

親が恋愛に厳しすぎて、彼氏を作ろうとか結婚しようとかどこか思えないのです。


カップルとか見ると羨ましい、寂しいと思うような気持ちも確かにありますが、これは本能的な部分であって、理性がそれらを否定しているような感じです。

でもトラウマ級な別れ方を親にさせられた過去を持っているので、それ以来恋愛に良いイメージが持てないのです。

「だめなこと」「ふしだらなこと」「禁止されなければならないこと」
そのイメージが離れません。

人としての何かを親の言動によって砕かれてそのままのような感じがしてなりません。

それがとても大好きな人だったから余計なのだと思いますが…

普通の人はきっとこんな風に悩まないと思いますが、私はこの気持ちとどう向き合っていけば良いのでしょうか。

  • 質問者:飼いネコ
  • 質問日時:2019-10-27 22:02:29
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る