すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人(彼女)が癌で亡くなりました。
付き合っている期間はわずか3ヶ月でした。
癌ということは知っていて付き合い始めたのですが、こんなに早く亡くなるなんて。
1ヶ月前までは普通の生活ができていたのに。

この悲しい気持ちからどうしたら、立ち直れるのでしょうか?
同じような経験の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2008-03-13 20:59:27
  • 0

私の友人も同じく、奥様が癌で亡くなりました。
私の友人も知っていて結婚しました。結婚していた
期間はこうさんと同じく、わずか3ヶ月でした。
でも、覚悟のうえで結婚したので、悲しいけれども、
結婚してよかったと思っているといってました。先を
考えて辛い思いをすることから逃げていたら、もっと
今頃辛かっただろうといってました。

あれから5年が経ちました。今現在は別の女性と再婚
し、昨年子供も生まれて幸せそうです。

私の父は、52歳という若さで突然この世を去りました。
突然の死というものは、覚悟している死よりも辛いもの
です。お互いあまり口数が少ない方なので、色々な話をし
たかったと後悔が残っています。この世を去る前に一体あ
の時私に何がいいたかったのだろうと、今でも気になって
しょうがないです。

こうさんも、亡くなった彼女を忘れずに、しかし、とらわ
れずに、生きていきましょう。立ち直るには、どうしても
時間が必要だと思います。でも、ここで止まる事なく、ゆ
っくりでいいと思います。進んでいきましょう。
私も同じく!ゆっくりと進んでいきましょう。

父の死から1年過ぎましたが、最近そんなふうに考えられ
るようになりました。今のお気持ち察してますが、強くた
くましく生きていきましょう。辛い気持ちを乗り越えて生
きていく方法なんてありませんが、すべて自分次第だと私
は思います。辛い気持ちを乗り越えてこそ、人は強くなっ
ていくし、温かみのある人に成長するんじゃないでしょう
か?そんな人に、人は集まるような気がします。人生なん
てまだ語れる歳ではありませんが、人生を語るその時がき
たら、幸せだったらいいなと思ってます。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
はい、彼女のことは一生忘れずに生きていきたいと思います。
でも、もう、恋愛は出来ないのではないかと思えてしまいます。
新しい恋愛がすると彼女を忘れるということですよね。
時間が経てば、そう考えることもできるかも知れませんが・・・
乗り越えないといけないんですね。
頑張ります。

並び替え:

きっと彼女のことは一生忘れられないと思います。
だけどそれでいいと思います。

まだこれから生き続けていくあなたが
幸せになることが彼女の希望でもあると思います。

幸せになることを諦めないことが
彼女にとっての何よりの供養になるのではないでしょうか。

  • 回答者:あけ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
私が幸せになることが彼女の希望ですか。
とても、まだ、そう考えることは出来ない状態です。
でも、そうならなくちゃいけないんですよね。

今から、15年位前、私の彼女も乳癌で27歳の時に亡くなりました。
22の時に会社の検診の時に乳癌がみつかり、治療をやって治ったとおもっていたら26の時に再発して1年もたたないうちに亡くなりました。
私たちは、23の時に私のわがままで自然消滅的に別れて、亡くなった日に彼女の叔母さんから連絡があったんです、彼女はまだ私のことがスキだったみたいで、闘病中の顔を見せたくないので連絡をしないでといっていたみたいです。
彼女の母も40くらいで、御婆さんも60くらいで乳癌になったみたいです。

女性もですが男の人も検査などはしっかりやって病気を早めに見つければ、現代の医療では治せるので皆さん早めの治療です。

  • 回答者:よしお。 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
そうですね。
ちゃんと早期で癌を見つけていればと悔やむます。
そのときは彼女と付き合っていませんでしたが。
若い人の癌は進行が早いですよね。

わたしは3年前に母をがんで亡くしました。
うちも最期の1ヶ月で突然悪くなりました。
何もできなくなったり毎日泣いていましたが、時間が経って現実が見えてきました。
忘れることはできないと思いますが立ち直ることはできると思います。

  • 回答者:みあか (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
私も早く立ち直ることが出来るのでしょうか・・・

お辛いことだったでしょうね。
泣きたいときは泣いて、後は時間が経つのを待つだけです。
悲しみは時間が解決してくれるのを待つのが一番です。

  • 回答者:レイ (質問から8分後)
  • 10
この回答の満足度
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
本当に悲しみは時間が解決してくれるのでしょうか?
今は、そう思えないんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る