すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男子に苛めらた過去を持って恋愛できません。

社会に出ても可愛い子に贔屓したりパワハラの被害に遭うし。

男子にいじめらられるような人は恋愛も結婚もする資格はないのですか??

  • 質問者:涙雨
  • 質問日時:2019-11-02 19:15:05
  • 0

並び替え:

それは昔、男に苛められた継続で、
何かしら自分に精神的なストレスが宿してしまった感じですね。

例えば、決まって全ての男に対して”おびえる眼”をみせるかも知れないです。
もしかしたら”敵意の眼”かも知れないですね。

それを相手の男が敏感に察知し、一瞬敵意を持ち、
その男性が可愛い子に贔屓してしまったり、
パワハラを起こしたりしたかも知れないですね。

その敵意ある眼などの直たる現実が分かればいいのですがね。
何か思い当たる事がないですか!

でも、それだけを改善しても苛められた過去はぬぐえません。
また違う種類で、男の敵意を呼びますね。

文中に【男子にいじめらられるような人は恋愛も結婚もする資格はないのですか??】とあります。最後に?が二重に書いてある事はかなりの思いが感じられます。

人間みな平等の日本です。
男女雇用均等法という法律もある具合ですよ。

そして誰でも人間特有の大きな人生の壁があります。
その壁をぶち破るには、それなりの努力が誰でもいりますね。
涙雨さんにも努力をしてほしいです。
そして苛められた過去を粉々に破壊してもらいたいです。

その努力というのが涙雨さんには綺麗になってほしいです。
綺麗というのは有名女優になれといっている訳ではありません。

綺麗というのは心の綺麗さです。
会社に一人でいる時も笑顔を絶やさない綺麗さです。
【に】の字の口にしていて下さい。
この笑顔で贔屓や、パワハラの被害も被害と感じなくしてくれますよ。
つまり笑顔が過去の苛めを消滅してくれる特効薬という事ですね。

周りから「何か変わろうとしているの~」と言われれば「そうだよ(^◇^)」でいいじゃないですか。
「何かいつも笑顔を作って気持ち悪いね」と言われれば「そう!ごめんね(^○^)」でいいじゃないですか。

その笑顔の心が、やがていい男を呼びますよ。
その時初めて苛められた過去を粉々に破壊する事ができるんですよね。
いや!苛められたからこそ今があると、過去の苛めもプラスにして...
結果、幸運の波にのまれます。

時たま五感のみを感じ取るのといい気分になります。
(眼、耳、臭い、味、肌)のみに起きている現実だけを感じて下さい。
時たま公園のベンチでゆっくり座りながらでもいいですね。
想像が入ってしまって難しいかも知れないです。
そうしたら「ダメ!ダメ!」と言って、改めて5感を十分感じ取って下さい。
不思議と今の現実が、1つの欠かせない思い出になる事が不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに私は男性が怖くて壁を作ってしまってるのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る