すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方の恋愛心理が分からないので、
男性の方に聞いてみたい事があります。


現在11歳上の男性に片思いをしています。
相手の方は30代半ばで自分は20代半ばです。
あと、相手の方はとても誠実で優しい方です。
普段の言動を見る限り、相手を騙したり欺いたりするような人ではないです。
それと、とてもシャイで人見知りをする方です。


相手の方と初めて会ったのは4年前で、
事情がありこれまであまりお会いする機会がありませんでした。

ですが、会っていない時でも
私がいない場所や、共通の友人を介して
「好意を持っていてくれているような言動をしている」と
教えてもらっていました。それは今も変わらず続いています。

ですが、4年間あまり大きく関係性が変わっていません。
こちらからは会いに行きたい時に行けませんが、
あちらからは会いに来ようと思えば不可能ではありません。

はっきりとは分かりませんが、現在は彼女はいないようで、
相手の方は結婚はしていないです。


そこで、男性は、もし好意を持った人がいる時に
長い期間思わせぶりな態度をするものなのでしょうか。
また、そのような事をするという事は脈ナシという事なのでしょうか。
焦らすだけ焦らして、気持ちをはっきりと示さない事はあるのでしょうか。

いまいち相手の方の考えている事が分からず悩んでいます。

アドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:ずぞぞ
  • 質問日時:2019-11-04 18:14:13
  • 0

並び替え:

人生の分岐点。
それは人それぞれ色々な分岐点があります。
いつの間にかで、気が付かなく通り超えてしまっている事もあります。
悩みに悩んで苦しみ抜いた分岐点もあります。

ずぞぞさんの今の分岐点は、11歳としうえの男性への恋愛ですね。
相手の男性は誠実ですし、やさしくて、シャイみたいです。
30歳以上にもなれば、もぅバリバリ仕事を熟すやり手と想像しました。

そして友人を通して「好意を持っていてくれているような言動をしている」
という事は男性の方にも気があるとみてもいいと思いますね。

たぶんこの男性に仲間を通して、ずぞぞさんが思いを寄せいている事が知っているんじゃないかなぁ。
だからこそ(好意を持っているような言動をしてくる)事に直結していると感じました。
狭い日本そんなに急いでどこへ行く!とありますが、
比べると社内では狭過ぎます。
すぐに気持ちが分かってしまうんですよねぇ。

でも4年間なにもないという事は、
シャイという性格が分かるような気もしますね。
でも、それだけ女関係が激しくないですから、いいように考えればいい事ですね(^_-)

(長い期間思わせぶりな態度をするものなのでしょうか。)
           ↓
自分でしたら10歳の年下の同僚でしたら、自分の事を好きじゃないか!という事に気が付き、すぐにこちらから、”おどおど”緊張しながら話しかけますね。
でも、この人はシャイですからね。
その辺はうまく行動に出せないと思います。
でも、この方は長い期間思わせぶりの態度はしないと思います。
シャイの人には、思わせぶりの態度をする余裕はないです。
この人の”じ”が出てますね。
でも逆の見方をすれば、女遊びはしなく付き合えば、ずぞぞさん一途という事が言えます。

【そのような事をするという事は脈ナシという事なのでしょうか。】
             ↓
30代半ばです。
この方は結婚の事も考えている事だと思います。
思わせぶりの態度は、ワザとではなくて、この人のシャイの性格から、そういう風に見えてしまうだけの事ですね。
ですから「行為を持ってくれている言動をしてくる」事が光って脈アリだと思いますね。

【焦らすだけ焦らして、気持ちをはっきりと示さない事はあるのでしょうか。】
               ↓
これも性格ですね。
極端な話しホストみたいな男なら、その(焦らすだけ焦らす)作戦を使うかも知れないです。
それはホストは、女性を手玉に掛けるプロフェショナルだからです。
でも彼は違いますね。
その性格からホスト風に女性への接し方もしていないと思います。
焦らせるだけ、焦らしてというよりも、
焦らせるだけ、自分が焦ってしまっている(◎_◎;)状態ですね。
それは、まじめで優しい方で、何よりもシャイだからです。

恋愛は冒険です。
結婚と違い、法律NOタッチです。
相手から4年間も何もないので、ずぞぞさんから仕掛けてもいいと思いますね。
例えば小さな事からの接し方ですね。
会えばあいさつからがいいんですけど...
今、離れているんですよねぇ。
でも向こうからは来れるみたいですので、営業マンと事務員さんの関係ですかねぇ。
これから会った時に一言だけ「おはようございます」とかと笑顔で話しかけて下さい。
多分、ずぞぞさんが好意を寄せている事は知ってします。
笑顔を忘れないで下さい。そして恥ずかしそうにです。

慣れてきたら、会社の外でその人の趣味の事でもいいですね。
趣味が分かったら、チョッとだけでも聞ける程度に本で調べておく手もあります。

”おどおど”している態度を取るのかなぁ。
それとも人見知りの態度かも知れないですね。
でも、これだけは言えます。
一言でも、よく話しかける事で相手に余裕が生まれてきます。
そうするといずれ「今日もあの子が話しかけてきたら、今度ドライブに誘っちゃおうかなぁ!恥ずかしいけど...(>_<)」とプラス方向に傾ける事ができると思いますよ。

これは恋愛関係とは違いますが、
ある女性が、自分自身の行動で嫌な事があったみたいで、
「どうしてですか?」の言葉が一言あれば、天と地が180度回転するのになぁ!と思う事がありました。悲しいです。
それは一種のその人の人生の大きな分岐点ですね。
誰も手は差し延べてくれません。
行動するか否かが天と地の差です。

自分はこう思います。
まずは行動が大切なんですよ。
その行動は(もじもじ、おどおど...)してても、それでいいんですよ。
(相手の方の考えている事が分からず悩んでいます)がシャイの男性の特徴ですね。
でも、この解決の特効薬が行動だと思いますよ。
考えている事は、本人に聞くしか分からないですしね。
そうでないと、すべてが想像に終わってしまいます。

そして近い将来、恋愛に発展した時は、冒険です。
その男性のいい所も悪い所を見破って下さい。
そしてあらゆる修羅場を潜り抜けていって下さい。
その模様が恋愛の面白みなんですよねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細まで丁寧で的確なアドバイスをして頂きありがとうございました。
アドバイス頂いた点にも気を付けてこれから頑張ってみます。
回答して頂きありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る