すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

女の子の名前で、『ゆり』はおかしいでしょうか。
最近可愛らしいお名前の子が周りに多いのですが、『ゆり』は古臭いですか?
ちなみに、百合の花言葉が好きなのでこの名前にしました。
また、漢字だと小さいうちは読みづらいかなと考えたのと、やわらかさがあるのでひらがなにしたいと思っています!

意見、よろしくお願いします<m(__)m>

  • 質問者:さまるん
  • 質問日時:2019-11-11 23:58:49
  • 0

並び替え:

おかしくはありませんし、素敵な名前だと思います。 ゆりの花言葉は色によっても違う様ですけど…確かに昔からある名前ですね。 気にする必要は無いと思う。

子供の頃に自分の名前が上手く言えない百合ちゃんと言う子が知り合いにいましたが…そのおかげであだ名がゆりではなく、うりちゃんになった子はいますが…そのくらいの話しか聞いた事がないですよ弊害って

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る