すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生男です。

好きな子がいます。

昨日の夜の話です。
好きな子の今日ちょっと辛いことがあったんよみたいな内容のlineの返事を深夜に返したら、すぐ既読がついて、その後すぐに、
彼女「ごめん。既読早すぎた」と来たので、
俺「早すぎてちょっとびっくりした笑。どーしたの?」と返すと、ぽつりぽつりと
彼女「ちょっと話してて。説教されちゃって。ちょっと悔しくて。」と返事が返ってきました。
その後さらに、どんなことを言われたのかなど簡潔に送られてきた後に、頭の上で雨が降っているようなスタンプを送ってきたので

これはちょっとただ事ではないなと思い、
俺「今電話できる?」と聞いたところ
彼女「いいよ。したい。」と返ってきたので、こちらから電話をかけました。

電話ではずっと俺は相槌を打ちながら、少し話ずらそうなときだけ、軽口を挟みながらひたすら話を聞いていました。

そしたら彼女に、「優しいなあ俺君は」と言われました。
前々から、彼女には優しいねと言われることは時々あって、このままではただの優男だから話を聞いてるのだと思われそうだなと思ってので、
俺「さすがに、誰にでもこんな優しくするわけじゃないよ笑。俺が大事にしたいなーって思う人にだけ。」と言うと
彼女「ずるいよ」と言いながら、もともと少し泣いてはいたのですが、もう少し泣きが強くなってしばらくした後に
彼女「ごめん。嬉しいのと悔しいのとで泣いちゃってちょっとぐちゃぐちゃだから待って」と言われ、しばらく沈黙が続きました。

その後は、ある程度言いたいことは吐き出して、涙も落ち着いてきたようなので
俺「ごめん。一言だけ余計な一言言わせて。」といって少し思ったことを言った後に
俺「じゃあちょっと切り替えて面白い話でもするか笑」と言って、俺の週末のあった出来事を脚色して話したりしました。

なんやかんやで、その後30分ほど雑談をして、彼女も明るいテンポで話してくれるようになりました。



以上が昨日あった話なのですが、
(1)「ずるいよ」って、プラスのニュアンスとして捉えていいのでしょうか?

(2)昨日は少しアルコールも入っていて、「誰にでも優しくするわけじゃないよ。」の他にもいくつか、彼女ちゃんだけにしかしないよ。的なニュアンスのことを言ってしまいました。
次会えるのはクリスマス頃で、そこで告白しようと思っているので、あまり、事前に彼女のことを好きなことを匂わせたくないのですが、匂わせすぎではないでしょうか?

(3)俺は彼女の、ただの便利な優男にはなっていないでしょうか?
恋愛対象でいれてるでしょうか?


ダラダラとながい拙い文章でしたが、ご相談に乗っていただけるとありがたいです。

  • 質問者:;
  • 質問日時:2019-11-12 22:13:54
  • 0

並び替え:

(1)「ずるいよ」って、プラスのニュアンスとして捉えていいのでしょうか?
               ↓
文中のもう少し泣きが強くなってしばらくした後に、
「ごめん。嬉しいのと悔しいのとで泣いちゃってちょっとぐちゃぐちゃだから待って」と言われ沈黙が続いた。という事から、
明らかに嬉しいというのは、優男の態度の;さんですね。
そして悔しいというのが、誰かからのムカつく態度ですね。

そこの対比から思わず涙が溢れてしまった訳です。
これは、彼女が泣きが強くなったその瞬間の思いが一生の思い出になるはずですね。
ですから「ずるいよ」はプラスのニュアンスです。

(2)昨日は少しアルコールも入っていて、「誰にでも優しくするわけじゃないよ。」の他にも、・・・匂わせすぎではないでしょうか?
               ↓
匂わせ過ぎと言えば...そうですが...
でも、そこで【一人の女性が悩んでいる。】そして;さんが友達として、
【その話しを親身に聞いてあげる】事をした。
それは少しでもいいから元気づけてあげるだけの状況です。

もしかしたら彼女は極端な話し、これから自殺をするかも知れなかった重大な局面だったかも知れないです。
だから彼女が匂わせか、否かと思う局面ではないですね。
「自殺だけは絶対にしちゃダメだよ。その自殺の状況に立ってしまったら深夜何時になってもいいから、俺を読んでてくれ...すぐ行くよ(;_;)」と、極度の匂わせ過ぎになってもいいと思います。
っていうか、本当に自殺はするなよ!と涙がでるほど思っている人であれば、匂わせ過ぎの【に】の字も彼女は感じません。
そして彼女は涙がでるほど真剣です。
そういう男性ほど好意を寄せるはずです。
ですので匂わせ過ぎとは彼女は思っていないですね。
その場に合った自然の言葉です。

(3)俺は彼女の、ただの便利な優男にはなっていないでしょうか?
恋愛対象でいれてるでしょうか?
              ↓
彼女は泣くほどですからね。
しかも「ずるいよ」という言葉と、泣きが強まった事から;さんに対して本気の思いです。
便利な優男にはなりませんよ。

例え、そうであってもいいじゃないですかぁ!
彼女がしばらく経ってから性格が変わり本性がむき出しになって、あなたを便利な優男にしたら...
でも何とか、またあの時の彼女になってほしいと何がしら頑張った...しかし、
もぅ限界でダメと分かった時に、スマホで泣きながら「別れよう!」でいいんですよ。
これが恋愛の冒険です。

こういう真剣な体験をしている事が、
恋愛の人生の修羅場を潜り抜けている事なんですよね。
いつの間にか、心がでけえ、女に対して強え男になってますよ。

ちなみに結婚は婚姻届出とか、同姓制度とか、離婚届出とか...法律で”がんじがらめ”です。
ですが恋愛は法律NOタッチです。
ですから恋愛いろいろな局面を楽しんで、女に対して強え男になって本番の結婚につなげて下さいな。
恋愛は本番前の冒険です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る