すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日見た夢で好きな人(男性)がほんの少しだけの時間出て来たのですが、
赤ちゃんを抱っこしてて、横を向いたままあやしている感じで
ずっとこちらを見る事なく、そのまま違う場面に切り替わりました。

好きな人に片思いしている状態なのですが、この夢はどういった事を表しているのでしょうか。
夢や心理学に詳しい方からアドバイスを頂けますと幸いです。

  • 質問者:ずぞぞ
  • 質問日時:2019-11-17 14:29:31
  • 1

並び替え:

夢、それは不思議です。
でも、その夢の98%は覚えていないんですよね。
その夢は、まだ解明されていない不思議の、その人の写し紙とも言われています。

夢というのは今の、ずぞぞさんの状況と、
あなたの強い思いが正直に浮き上がって出てくる場が夢なんですよね。

片思いみたいですから言うならば、
一日中、常日頃この男性の事を思い起こしていそうですね。
(赤ちゃんを抱っこしてて、横を向いたままあやしている感じ)という事から、ずぞぞさんはこの男性と結婚できたら最高というような思いでいる事の心が読めますね。

でも横を向いているという事から、今は付き合っていなく、片思いなので結婚にはまだ遠いなぁ。という諦めの思いが横を向いてあやしている気持ちに直結します。
つまり今は付き合うには、遠い人というあきらめの(あ~あぁ!)の心理が写しあげれれていますね。
ですから(ずっとこちらを見る事なく、そのまま違う場面に切り替わりました。
)に直結します。
結局顔が見えないという事から、この人が楽しく気分がいい顔の印象が薄いという事です。

好きな男性がほんの少しだけの時間出てきたという事ですが、
それは記憶がほんの少しだけなんですよ。
しかも、その記憶は起きる位の時間の記憶です。
つまりほとんど忘れています。
これは誰もが忘れてしまいます。

記憶外では、寝ている時すべての時間、この男性の事を思っている可能性が強いですね。
それほど、この男性の事を(愛している)という気持ちが察知できるという事です。

こう思えば今の状況の(つらい愛)の状態を(気持ちいい愛)に楽しめますよ。
今の片思いの心理の状態を全身で受け止めて下さい。
そして、「このやるせない気持ちが恋なんだよね。この愛の気持ちが最高!」
「もっと永遠に味わっていたい!」というように思っていて下さい。

将来、この男性と付き合ったら成就したという所から、また今とは違った彼への思いになります。
ですから今の思いの気持ちを大切にいつも常日頃味わっていて下さい。
外を一歩一歩、歩いている時も不思議な感じを受ける心理状態が、今の状況です。
今の気持ちが今しか感じえない貴重な今なんですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る