すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学3年男子です。

今は受験勉強やらで忙しいのは分かってるんですけど、1ヶ月前くらいから本気で好きになった女子がいて今週の金曜日に告白しようと思ってるんです。

告白の仕方としては、前日か当日に直接○○時にその子の家の近くに呼び出すっていう形で行こうとしてるんです。
けど、迷惑じゃないかなとか、その時は制服か私服かどっちがいいかな、呼び出すなら何時がいいかな、とか色々考えてしまって、、、

だから、女子ならどう思うか聞きたいんです。
みなさんならどう思いますか?

  • 質問者:中3男子
  • 質問日時:2019-11-17 16:02:11
  • 1

並び替え:

男と女、それは地球上では貴重な生き物です。
どんな生物でもオスとメスがあります。
人間以外では雌雄同体といいまして、
男と女の身体を1つの身体に持っている生物もあります。
しかし、みな共通している箇所があるんですよね。
それが、すべての生物は繁殖の宿命を負っている事です。

そして人間の男と女はみな頭がいいです。
色いろな事を想像して考えてしまいます。
もちろん嬉しいという感情や、逆に怖いという思いがある時があります。
そこを、うまくコントロールしたいですね。

そこで、中3男子さんは
文中の(前日か当日に直接○○時にその子の家の近くに呼び出すっていう形で行こうとしてるんです。)と決めたみたいですね。
でも、この文が妙に気になりまして何回も読み直してみたんですが、
この相手の女子と学校内では盛んに話しをしている2人で仲良しという事なら話しは別ですが...

そうじゃない場合は、女子の方が恐怖感がでるかも知れないですね。
家の近くだと、もしかしたら近所の人に2人でいる所を見られるかも知れないですし、
それが親だったら夜に何を言われるか分からないですしね。
その辺の恐怖感が、まずは付きまとうかも知れないです。

家の近くに来てもらうという事なら来ないかも知れないですよ。
そこで破局ですね。
同時に嫌な印象を与えてしまうかも...
ですから学校で「今日〇〇時に電話するから出て...実をいうと話しがあるんだ」と言えば、それが一番いいと思いますよ。
そして電話で告白してください。
もし「私も付き合いたかったの!(*^_^*)」と言われれば...
明日の学校終わったら、彼女の家の近くの公園とかで待ち合わせして2人だけの雑談を楽しめばいいですよ。
家の近くは、親や近所の人などなどに見付かって困るというようならチョッと離れた公園で雑談話をすればいいですよ。
帰りは家の近くまで必ず送っていって下さいな。
男が女を守る!これが女性が男性に対して率直に感じえる優しさなんですよね。

もし「今は受験勉強で忙しいの...」でダメだったら、そこは引いてください。
そして受験が終わったら、いろいろ雑談話として話しかければいいじゃないですか。
女性は、男性に告白されれば誰にせよ、嬉しいもんなんですよ。
という風に自分でしたら、そうしますね。

中3男子さんに参考になれればかと思います。
決断は、常日頃から自分自身という事を忘れないで下さいな。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る