すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

塾講師(高3)と生徒の恋愛について。
高校3年、受験生 女子です。

関西圏ではまあまあ大手のよくある進学塾に通っているのですが、その塾の先生について質問です。先生は2個上(2回生)です。その先生をA先生とします。(長文になります)

私がA先生の授業を受けたのは3年の6月頃で、そのときは生徒に対しての距離が近すぎるように思えて、A先生のことが苦手でした。むしろ嫌いだったかもしれません。

A先生は授業外の時間でも色々な面倒(個人個人の小テスト、課題などを先生のこと善意でしてくれていました)を見てくれる先生で、少しずつ先生と打ち解けるようになり、授業などでもよくいじられるようになったのが夏期講習あたりからです。
質問なども、本当は23時までなのに24時前ぐらいまで指導してくれたり、先生の熱心な所を知って、初対面の時よりかはだいぶ印象が良くなっていました。

8月末頃、A先生の授業のクラスのLINEグループができて、先生とLINEを交換することになりました。そのまま特に連絡することは無かったのですが、ある日私が塾に忘れ物をしていたのを連絡してくれたのがきっかけで、業務連絡程度ですが少しLINEで話すようになり、センターの過去問を解く時期に。
課題のペースは個人で違うので、個別に先生に連絡をとることが多いのですが、課題の解答が欲しかったのでほしいと言ったところ、「俺が使ってたやつあげる」と黒本をもらいました。
後日知ったのですが、私より前に解答を欲しいと先生に言った生徒がいたらしく、その子には解答のコピーすらせず、無理だと言われたみたいなんです。
また、他の子はLINEの返信が来ていない(未読)のに私だけ返信がきていました。
私のことを特別扱いしてくれているのかもと思い始めたのがこの頃だったと思います。

先週、授業後先生の椅子に座っていたら、「俺座るとこないじゃん」といいながら先生のジャケットを私の頭から被せられて、すごくドキドキしてしまいました、、
それから塾の先生はみんな朝方まで塾に居て仕事をするのでA先生が起きるのは夕方ぐらいなのですが、「起こして」と頼まれて電話で起こすこともありました。
冗談ではありますが電話のあと、「ありがとう、好き」と言われたり、「好きな生徒と話してたら元気になる」など不覚にもキュンキュンしてしまう言葉を平気で言ってきます。
電話で起こしてもらうことはめったにないと言っていたので他の生徒にはモーニングコールを頼んでないみたいです。

もちろん、塾の決まりでは講師と生徒が恋愛することは禁止されています。
A先生が私のことをどう思っているのかが分かりません。
ただ都合のいいように遊ばれているようにも思えます。
でもこんな思わせぶりな態度をとられると先生のことをどんどん好きになってしまいます。
卒業したら告白しようと思っているのですが客観的にみて今の私と先生との距離は近すぎますかね?
やはり卒業まではこちらから少し距離をおいたほうかまいいのでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 質問者:unicorn
  • 質問日時:2019-11-21 07:55:28
  • 0

並び替え:

人の恋愛、言葉では表し切れない無限の力を持ってます。
でも、その愛そのものに現代の人間世界の壁が立ち塞がる事も多々あります。
それが(講師)と(生徒)の関係です。

人と人との愛に壁...それは本来ならやってはならない事由です。
しかし、それだからこそ強い愛情が生まれるんですよねぇ。

一通り、じっくり読ませて貰いました。
課題の回答を「俺の使ってたのあげる」とか、
ラインの件で、unicomさんだけ返信あったとか、
決めは、モーニングコールの件で「ありがとう、好き」とか、
「好きな生徒と話してたら元気になる」とか...これは好きである極地ですね。
相手がホストなら、いつも使う手と分かります。
しかし先生です。

遊んでいる時は、周りの生徒にも同じようにしていれば、遊んでいます。
それとか結婚をすでにしているとかですね。

まだ先生も2個上ですから、先生と生徒の関係を抜けば、至ってごく普通の恋愛カップスの歳頃です。
キッと先生も講師と生徒の関係ですから、
もぅ一歩踏み出せずに(unicomさんと恋愛をしたい)という気持ちを抑えている状態ですね。
その抑えているという表れが、
「俺の使ってたのあげる」とか...最近では「ありがとう、好き」とか、
「好きな生徒と話してたら元気になる」と抑えている気持ちがよく分かりますね。

もし、どっかの会社の社員同士でしたら付き合っていますね。
今は、あなたと講師の方の事を思って、今の状態を維持していって下さい。

今のこの思わせぶりな態度の状態そのものが新鮮さがあって、また明るい未来を含んで楽しい世界なんですよね。
この状態は、今のこの状態でしか味わえないのです。
今のこの2人の世界を今、新鮮に気持ちよく味わっていてほしいです。

ですので先生と、unicomさんの距離は近すぎるというか、恋愛前の近い状態ですね。
距離を置く必要はないですよ。
今の状態を維持しながら楽しんでいて下さい。

そして卒業したら告白ですので、うまくいけばまた違った恋愛の世界を楽しめますね。
結婚が本場としますと、恋愛は冒険です。
将来強い女性になれる一番の近道が、実をいいますと恋愛の体験そのものなんですよね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る