すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

衣替えをしたら、いらない衣服がたくさんたくさんたーくさん、出てきました。
これを出すゴミの日は月1回で、まだまだ先です。
それまでどこに置いておこうか考えています。
みなさんなら、どうしますか?(フリマやリサイクルショップに売れるようなものではないです)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 21:46:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
まとめて使わない部屋やベランダに置いておく方が多いようですね。
残念ながら、我が家ではそうできませんけど。。。
我が家の場合では、参考になったという事で、ぶんたさんにベスト回答をもらっていただきます。
ありがとうございました。

どうしようもないくらい大量でしたら、地元の市役所あるいは清掃局に相談してみてもいいのではないでしょうか。処理場に持ち込みができたり、あるいは引き取りにきてくれるところもあります(有料の場合もあります)。
あるいはタウンページで廃品回収業者を探してみるとか・・・。

私の場合はゴミ袋5つくらいならにおいを放つものでもないし、室内のそんなに邪魔にならないところにおいときます。それ以上なら、処理場に連絡して持ち込みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、いいですね。
確か、有料だけど持ち込みできたと思います。調べてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

綿のものは切ってウエスとしてワックスがけとかに
使います(雑巾と同じように)

キッチンでは油ものを拭いたりキッチペーパーがわりは
どうですか


  • 回答者:エコエコ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綿のものばかりならいいんですけどねぇ。
それにしても大量なのですが。。。

カットソーはハサミで切って使い捨て雑巾にします。
静電気が起きる素材はハンディーモップみたいに埃取りに使ってから捨てます。
置き場所は部屋の隅っこに袋に入れておいときますね・・・誰かくる時はカバーで隠します。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カバーで隠すのも良い案ですね。
カバーで隠すには大量すぎるかな?うーむ。。。

ウエスできるものはウエスにします。
掃除やキッチンで使えますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウエスにできないものはどうしましょう^^;;
量の問題もありますし。。。

袋に詰めて、クッション替わりに。
破れないように3重ぐらいにゴミ袋に入れる。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家中クッションだらけになりそうな。。。
ゴミ袋のクッションって、見た目も良くないですよね^^;;

今まであったところになおしておけばどうですか。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画期的な案ですが、今シーズン買ったものをしまう場所がなくなります。
そう。普段から、まめに捨てていれば問題ないんですけどね。

燃えるゴミの日が月1回なんですか???

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えるゴミは週2回あります。
でも古着はリサイクルゴミなので、資源ごみの日にしか出せないんです。
それは月1回なんです。
燃えるゴミに出すのは。。。そこまで無法者になれません^^;

雑巾にして、リサイクルしてごみとして出します。
ごみも減って一石二鳥です。

  • 回答者:エコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家中ピカピカにしてもまだあまるくらいの量があるんです。
毛糸のものとか、雑巾に向かないものもありますしね。

押入れか倉庫化してる部屋においておきます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

押入れもいっぱい、倉庫にできる部屋もなしです。。。

袋に入れて倉庫にしまっておきます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倉庫があるんですか!
広いお家なんですねぇ。羨ましいです。

ゴミ袋にいれてベランダにだしとくかな。部屋においておくスペースないんで^^;)
押入れがあいていたらそこにつっこんでおきますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い案ですが、我が家には、ベランダがないのです。。。
押入れも、すでに他のものでいっぱいで^^;;

ゴミ袋につめてベランダに放り出します
こわれモノや他のモノを送る時にパッキン代わりに刻んで使える(言い方は変ですが)ので、少しずつ減らしていけるものなら減らします
余計な回答をしてしまいました、スイマセン

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い案ですが、我が家には、ベランダがないのです。。。
壊れ物を送ることもないしなぁ。。。

とりあえず使わない部屋(物置と化している部屋)に
大きなゴミ袋に入れて置いておきます。
実際今そうしています…。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い案ですが、我が家には、使わない部屋はないのです。。。
もっと広い家に住みたいよう。。。

袋に入れてベランダに置いておきます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い案ですが、我が家には、ベランダがないのです。。。

とりあえず使ってない部屋かベランダに置いておきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い案ですが、我が家には、使ってない部屋もベランダもないのです。。。

大きいごみ袋にまとめて入れておきます!
ゴミの日まではあまり使わない部屋に置いておきます!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い案ですが、そんな程度の量ではないのです。。。
大きいゴミ袋が、いったいいくついるのやら^^;;

布団などを圧縮するもので衣類用もあるのでそれでカサを減らしてしまっておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い案ですが、そんな程度の量ではないのです。。。
たーくさん出てきました。しまう時には「使うかも」と思ってとっておくんですよね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る