すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

家族についての悩みです。 
僕の場合父親が嫌いで、人を詰ってくるし、何かある度にすぐ根拠もなく人を疑ってくる等々です。
しかし、家族サービスしてくれたり面白い雰囲気を作ろうとしてくれるのは良いなと思ってます。
そこで質問なんですが、父親が嫌いという事はあまり公言しないほうが良いのでしょうか?

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2019-12-07 22:19:23
  • 1

並び替え:

父親が嫌いという事は多くの子供がそう思っていますね。
子供の頃は親の言う事は絶対正しいと子供の頭の中でそう思ってます。
でも段々と中学生頃かなぁ...その親の言う事は間違っていると色々な情報から分かってきます。
そして反抗心をもちます。「何で?」「どうして?」「その親の言う事は違うね」...という反感が思春期の反抗期ですね。
ですから父親が嫌いという事を公言してもいいですよ。
逆に公言しないとストレスが溜まってしまいます。
そしていつか爆発した時が一番怖いですね。

質問文を読んでいたら【家族サービスしてくれたり面白い雰囲気を作ろうとしてくれるのは良いなと思ってます。】という言葉がありますね。
この言葉は貴重な産物です。大事に心の中に取っておいてください。
「僕は父さん嫌いだ!人を詰まってくるし、何かある度にすぐ根拠もなく人を疑ってくるとか色いろあってハッキリ言って嫌いだね!でも割りといい所もあるんだよ。それは家族サービスしてくれたり面白い雰囲気を作ろうとしてくれるしね。まぁ人間みな長所もあれば短所もあるってことかなぁ」と、
最後は気持ちよく終わるやり方が聞いている相手も気持ちがいいですよ。

友達でいつも親の悪い所しか言わない親に対する100%反感をもっている友達がいたら上の文に付け加えて最後に「・・・だから父親のいい所が必ずあるからその気になって見付けようとしたらいい所がキッと見つかるよ(^◇^)気が向いた時に1回探してみよう!」と、
最後に付け加えると人間の株がひと回りもふた回りも大きくなるのは確実です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る