すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

今、中学2年生です。ランクDの一番下です。
石狩南高校と国際情報高校グローバル科のどちらかにしたいと思ってます!どちらにすれば良いか教えてください。

  • 質問者:ほんひろ
  • 質問日時:2019-12-10 17:20:13
  • 1

並び替え:

ほんひろさんは将来の夢ってありますか。
夢までいかなくても将来やりたい仕事でもいいですしね。

グローバル科というのは政治・経済分野とかいろいろやると思いますけど、
そっちの方へ将来仕事に就きたいなら周りの人より一足早く学べば将来有利です。
何しろ知識が最強です。

石狩南高校は普通高校ですから中学までやってきた勉強に
さらなるレベルアップを目指せる勉強です。
でも政治・経済も教科であると思いますけどグローバル科よりはまだ浅いと思いますね。
でも将来なりたい又はやりたい仕事がなければ普通高校の石狩南高校で今までより少しレベルアップした勉強にチャレンジしながら頭を柔らかくできますしね。

どっちにしろまだまだ将来の仕事の選択の道は豊富です。
後は一般的には家から一番近い方を選択した方がいいかも知れませんね。
電車で通わなければならない遠さだとイヤになりますし登校したくなくなるかも知れないです。
自分でしたら国際情報高校グローバル科に行きたいですね。
色いろ将来の仕事のためになる事を教えてくれそうな専門学校みたいな高校ですから。
専門大学への進学も狙えばいいですしね。そして
専門の仕事へと思い通りにいち早く就けて会社の期待の星の新人!と言われそうです。

そうですね。とにかく行きたい高校は将来のやりたい仕事を何となくでもいいですからそれと合わせて見る事がいい選択方法だと思います。
まだ中学2年生ですので、これからゆっくり色いろとその高校のパンフレットやネットでそれぞれのホームページを見ながら決める手もありますよ。
焦らずゆっくり決めていって下さいな。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る