すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親の暴力、罵声が酷く家出しようと思っています、具体的に言うと1日一回は殺害予告をされ物が飛んできて、自分の悩みや気にしている事を攻めてきたりします、毎日のように酒を飲み3年間は仕事にもついていません、起きたらスマホを寝るまで触り酒を飲みまた寝ると言うサイクルを永遠に続けています、もう耐えられません、ですが自分は受験生の中学生で今家出するわけにはいきません、なので高校受験が終わり卒業したらすぐ別居している兄の家に逃げ込もうと思っています、兄に許可は取っており、兄も親の虐待により家出した身なので応援してくれています、

ですがただ何もせずに家出したらせっかく高校に受かったとしても高校に行った途端家に返されるに決まっているし、兄にも迷惑をかけてしまうと思います、なので警察に事情を説明して比較的合法的に(警察をこちら側に付ける)家出をしようと思っています、自分は前にも虐待で警察に通報した(さらた?)事があり以前は施設に行くか聞かれた事があるくらいなので警察側も家の事情は大体知ってると思います、その時は施設に行くのが怖くて施設行きは拒否しましたが、、、

ここで質問なのですが、警察は兄の家に家出する事を許してくれると思いますか?、また許してくれそうではない場合どうすれば許してもらえるか、もしくはその他の良い方法を知ってる人がいれば是非教えて頂きたいです。

一応言っときますが、家出しない方が良い、お前を産むためにどれだけ大変だったのか知ってるのかなどの言葉は結構です、、

回答宜しくお願いします!

  • 質問者:アオノリ
  • 質問日時:2019-12-17 21:17:10
  • 1

並び替え:

お住いの市町村の保健所に相談窓口があります。個人の情報は守られます。お勧めします。

この回答の満足度
  

法律上では未成年者の保護者(法定代理人)は親です。
警察に今言っても「今、元気じゃん...」と法律で固められている警察は許してくれませんね。
ただ親に暴力を受けた時にすぐに110番して「もぅあの家には怖くて帰りたくありません」と言っていればお兄さんの所とか施設に当分の間寝泊まりする事になると思います。
事件があった後でないと多分警察は家を出る事を許してくれないですね。

後は高校へ行ったら担任の先生にその暴力の事を全て話して高校に寮があれば入れてくれそうですね。

でも高校へ行くお金は誰が払うんですかねぇ!?
親は無職ですよね。
もぅ一方の親が働いていていて学費諸々出してくれるのなら兄の所はいけない可能性が高いです。
警察に言わせればその働いている親と無職の親が離婚してアオノリさんと2人で別の所で暮らせばいいと言われますね。
でもそうでしたらその方がいいかも知れないですね。

高校を卒業して社会人になればお金を自分で稼げますので一人暮らしもできます。
大学へ行くとしたらアルバイトをどんどんできますので一人暮らしもできます。
だからこの三年間は結局はその無職の親が何もして来なかったら3年間だけ我慢して、
次に就職や大学に行くといいですね。

でももしその3年間で暴力を受けたらすぐに110番をして下さい。
そして警察に「もぅあの家には絶対に帰りたくない(@_@;)」と言えば兄か施設に行くと思います。
今後はその親の出方で決まる訳です。

ただいきなり家出をする事だけは止めた方がいいですね。
親が警察に通報してすぐ実家に戻らせますよ。
もし高校の学費諸々を親が払っていたらさらに大きく警察に怒られますね。

親の出方で決まりますが基本的にはあと3年間我慢して次に一人ぐらいがいいと思います。
でも暴力を振るわれたらすぐ110番ですね。
そしてお兄さんの所にかくまって貰って下さい。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る