すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中学3年生です。
好きな人がいます。でもその人とはあまり話したことがありません。
ラインも繋がろうと思えば繋がれるのですが追加する勇気がありません。
私はクラスで陰キャ?寄りの方だしなんでこいつが?なんて思われたらどうしようと考えてしまいます。
でも、共通の趣味があります。それはギターです。
しかも相手の方がずっと上手なので教えてもらうこともできなくは無いと思います。
相手に好きと気づかせる方法や何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです!

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2019-12-26 00:30:29
  • 0

中学3年生という事は来年は高校生ですね。
一番恋愛に興味深々になれる時期でもあります。
恋愛は愛の冒険なんですよね。
その恋愛は法律で固められていません。
でも結婚になりますと婚姻届出とか同姓制度とか...離婚届でとかあらゆる事が法律によって”がんじがらめ”に縛られているんですよね。
その愛の冒険これからイッパイ楽しんでいって下さい。

クラスで陰キャ?よりとか、こいつが?と思われたらどうしようとか、全部ももさんには関係がないですよ。
愛は生き物全てに与えられている宝です。
誰が誰をどのくらい愛していること全てが全ての人に平等なんですよ。

その好きな人と共通点がギターですね。
最高の共通点です。
お互いギターを演奏している時以外でもギターの話しでいつも盛り上がるという最高のメディアがギターですね。
そして文中には(相手の方がずっと上手なので教えてもらうこともできなくは無いと思います)という強い武器があります。
教えてもらってください。
教える方もギターを人に教えるという行為そのものが(何か自分もプロギターの人並みに偉くなったなぁ)と思っているはずですよ。最高の気分です。

そこでテクニックというと決してももさんは、その教えてもらっている時に笑顔を忘れないで下さい。笑顔にはいろいろあります。そうだなぁ!(嬉しい笑顔!恥ずかしい笑顔!緊張している笑顔・・・)
例えば緊張している笑顔なら緊張していて身体がカッチンコッチンだけどそこで眼をハッキリ開けて出す笑顔です。自分の感覚で一度やってみて下さい。
笑顔は口を二の字にすると出ますよ。
笑顔は相手の心を楽しく穏やかにする力があります。
そして気分としては(ここで好きな人にギターを教えてもらっている。もぅ最高!)という気持ちだけの気分でいて下さい。
ですからギターを上手くなろうという気持ちは二の次にしていて下さい。
もぅ身体がカッチンコッチンに緊張している所に笑顔を出しながら寄り添いたい気分になるけど恥ずかしくて寄り添えない...という気持ちが常に(私はあなたが好きです!)の表現につながりますよ。
そういう所に男はいつも敏感なんですよね。
そして川の流れのように自然に流れながら・・・この過程が恋愛の冒険なんですよねぇ。
その今が一生の思い出になるんですよねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つ一つの言葉が凄く勉強になりました…!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る