すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おととい、腕立て伏せをしていたら頭が痛くなりはじめ、少し横になっていました。
そして昨日、腕立て伏せをしたら、また、頭が痛くなり、今日も腕立て伏せをしたら痛くなりました。
これはなにか頭の血管などがきれてしまったりしてしまったせいなのでしょうか?

16歳男です。 わかりづらい文ですいません。

===補足===
ちなみに、痛いところは頭の左側です。

  • 質問者:しゅ
  • 質問日時:2020-01-01 15:28:19
  • 1

並び替え:

ん~!これは何ですかねぇ。
腕立て伏せをしている時に早い動作で腕立て伏せをしてませんかねぇ。
そうすると体験がない人は頭が揺さぶられて頭が痛くなってしまったり、もしくは気持ち悪くなるんですよ。
よく乳児を親が揺さぶって死んでしまう虐待があります。
その状態が原因化しているかも知れないです。
ですから腕立て伏せはゆっくりやりながら頭を下手に振らないほどにするといいですよ。
これをスロートレーニングと言って筋肉も付きやすいトレーニングです。
...でも大変です。
スロトレをやる時は念には念を入れて怪我防止の為に準備体操を十分やって下さいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る