すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学3年生です
わたしは同級生に好きな人がいます
その人とはよく話すし、ゲームの趣味も合います
複数人(男女、または男子だけ)で私の家で遊ぶのですが、何回かたつとみんなも飽きてくるのか、人数も少なくなりドタキャンも多くなりました。そのドタキャンのせいで何回も二人きりであそぶはめになってるのですが、私は嫌ではありません。
相手も嫌じゃないのか、ドタキャンすると分かっていても誘ってきます(もちろん私の家)
前に一回だけ、またふたりで遊びそうな雰囲気の時に違う男子が「行くの?じゃあ俺も」的な感じで言っていた時に相手は嫌そうな顔をしていました。
遊んでるときはたいして盛り上がる話もせず、ゲームをしてYouTubeを見てわりと静かに過ごしてます(けっこう気まずい)
相手はみんなからも人気で誰にでも話しかけるし、スキンシップは多いです。(モテてるわけではない)
いつも話しかけてきます。席が近いので、授業中以外いつも話しています。だけど逆に私から話しかけてもあんまり反応は良くありません。学校では話すこと以外あんまり交流はありません。
趣味は合うけど好みも考え方も違います。相手もそう感じていると思います。
でもふたりで遊んでるのは私だけでだと思うので、どういう気持ちで遊んでるのかが気になります。
わたしに気はあるのでしょうか。またどうすれば距離は縮まるでしょうか。

===補足===
中2でした。

  • 質問者:あえいうお
  • 質問日時:2020-01-06 02:25:28
  • 0

2人きりで遊ぶのに抵抗はないのでしょうから、貴方の事は嫌っていないどころかまず好感を持っていると思います。嫌いならば断るでしょう。

ただ…貴方が思うほど彼は大人ではなく、貴方との時間を大切にする力量を問うのは彼にとって重荷です。 つまりまだまだ子供です。 女の子の方がその辺りの成長が早く、彼はまだ貴方に追い付いていないと存じます。

貴方への想いに気がついてもいない場合もあり、気が付いていてもその気持ちをどうやって処理して良いか解らない場合もあるでしょう。

貴方は彼に近付きたいならば、今までのスタンスを守り、じっくりと待って運に任せるのが良いと存じます。 そして出来るだけ彼との時間を楽しみましょう。 また彼以外にも貴方の周りにいる男の子にも親切に礼儀正しく接しましょう。 貴方も若く幼く、可能性がありますので広く選択肢を持って日々楽しく生活して下さい。

待つ感情に疲れてしまったら、自分の感情は小出しにした方が効果的だと言っておきましょう。まあ…手数と言う考え方もありますが…貴方がむしろ辛くならない程度にしないと怪我をしますから捨て身のアタックは勝負の機運を見定めて使いましょう。 貴方のメンタル強度に合わせて行動して下さいね。

楽しい時間を過ごして下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しい回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る