すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

現役高校生です。将来建築の仕事をしたいと思っているので、専門学校を検討しています。親には建築関係はいいが、今の時代大学に行った方がいいのでは?とも言われているので、自分に合った学校を見つけて、うまく親を説得したいと思っています。何か参考になるサイトとかありましたら教えてください。

  • 質問者:割り下
  • 質問日時:2020-01-10 11:35:41
  • 1

並び替え:

建設大学がありますよ。
4年間で卒業と同時に建築士1級の資格を無試験でくれるという最高の特典です。
将来建築の仕事にも付けますし大学だから親も納得しそうです。

前に勤めていた建設不動産会社にいましたね。
建設大学で検索してみれば出るとは思います。

この回答の満足度
  

50代女性です。親戚の子供が建築の専門学校を卒業しました。専門学校に行きたいけれど、大学も検討してはと言われているようなので、まず、大学と専門学校の違いから確認しましょう。そもそも学ぶカリキュラムが違いますよね。どういったことに重点を置くかで進路は決まってくるので、よく調べて話し合ってください。こちらのサイトが建築の専門学校のことや大学の建築科の比較など詳しく書いてあるので参考になると思います。
http://www.architect-learn.com/
学費が気になるならば特待生になれるよう、今から準備しておきましょう。

  • 回答者:けい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る