すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、今12歳です。
体重についての質問があります。
今の体重が43.2くらいです。
そして、身長が157です。
重い・普通・軽いだとどれですか?
それと、わがままですいませんですけど、平均身長が~とかじゃなくて普通にパッと見た意見を聞かせて欲しいです。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

写真を見ないで身長157で体重43.2と言われても外見が想像できませんね。
でも筋トレなどなどのスポーツをして割りと筋肉質の女性だと筋肉で締まっているので細くスタイルもよくなりますね。

でもダイエットだけで筋肉がなく締まってもいない人は体重は低くても割りとポッチャリ系ですね。

これは身長に対する体重の基準です。
身長157cm女性の各体重(kg)・BMI
(BMIは22の数値のときが一番死亡リスクが少ない数値とされています)
《体重》         《BMI》         
【平均体重(標準体重)】
54.2kg           22
【理想体重】
49.2kg           20
【美容体重】
46.8kg           19
【モデル体重(シンデレラ体重)】
44.3kg           18

今のさりぃーさんはモデル体重ですね。
でも12歳ですからこれから身長と共に体重も成長しますから
あまり今の身長と体重に固着しない方が健康的ですよ。
筋トレなどなどのスポーツで無理なく筋肉を付ければ見た目が締まりましていい感じです。
標準~理想体重がいいじゃないですかねぇ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る