すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚について迷っていますので、皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。
少し長いですが、読み飛ばしながら気になった部分についてだけでもご意見をいただけると幸いです。

迷っているポイントとしては私の年収の低さと2人の将来性です。

私は20代後半で関西在住・関西勤務の会社員です。
年収は約300万円です。
彼女との交際期間は約9年になります。
子どもはいつかほしいですが、彼女との子どもがほしいかは自分でも分かりません。
ちなみに、彼女はまだ妊娠していません。
彼女との居心地は同棲をしたことがなく、複数回、海外も含めた旅行経験はありますが、数か月、一緒に生活をすればどうなるかをイメージできないので分かりません。あちらは何度か一人暮らしを経験しており、飲食店でのアルバイト経験もありますので、家庭的な方であるとは思います。

週1回~1ヶ月に1回くらいのデートをする時は会った瞬間から彼女を本当に可愛いと思いますし、デート中はお互いに基本的には頑固なのでそれぞれの食べたいものや行きたいところを主張しますが、5分ほどするとお互いに歩み寄ってそれぞれの欲しいものを注文したり、中間の選択をして分け合ったりします。別れる瞬間は大切なものが自分から離れるような寂しさを感じます。そのような行為はお互いに好きなので、体の相性は良いと思います。

私の仕事はある程度の大手で事務職をしており、転勤について気持ちを聞かれたことはありますが、当分はないと思われます。順調かは正直、微妙ですし、これまでの転職回数が4回以上あるので、積極的ではありませんが、年収アップや勤務地の面で転職サイトを見る程度に考えていたりします。
最近、彼女から結婚の意思はあるかと聞かれたので、急に意識しました。数年前に時期を聞かれて、あまり真剣に考えずに「30歳くらいかなぁ。」と言っていましたので、それを改めて確認されて、結婚する気がないなら別れたいと言われました。

友人も皆続々と結婚して子供も生まれており、父親からそのような話もたまに出ますので、自分でもそろそろ真剣に考えていたりします。
将来性については私の年収を正直に伝えたところ、あちらは月収16万円ほどあるので、基本的には全額貯蓄に回すが、もしもの時はそれがあるので2人で頑張ればやっていけるという話でした。また、結婚相手はお金ではなく、自分の好きな人を選びたいという話でした。

最後に実は私は20代半ば頃は学生時代に遊んでいなかったことや若かったこともあり、彼女との交際期間に片手ほどの回数彼女を裏切っては怒らせ、嫌な気持ちにして、何度か本気で別れそうな時もありましたが、お互いに好きなので、その都度、仲直りしてやり直してきました。その何度、裏切っても今まで一緒にいてくれた彼女のすごさにこの数週間でやっと気付き、感謝するようになってきました。

今、彼女と結婚すべきか、別れるべきか皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:干し芋おいしい
  • 質問日時:2020-02-08 15:15:14
  • 0

並び替え:

これまで長く付き合ってきた彼女さんが、そろそろ本気になって欲しいと思う気持ちは良くわかります。これは良い機会ではないかと思いますし、ここで彼女さんを失うとあなたのダメージが相当大きいように思えます。
結婚をしない理由が特に思い当たりません、ここでひとつ覚悟を決めて自分から人生の転機を手にするべきではないでしょうか。
頑張ってください!

  • 回答者:usayo (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚するのにはいいタイミングですね。
歳も20代後半ですし。
お金も2人で頑張ればやっていけるみたいなので問題がないです。

「結婚する気がないなら別れたい!」の言葉は重いですね。
別に何も障害がないですので結婚をおススメしたいです。

でも1つだけ最後の段落にある(その都度、仲直りしてやり直してきました。その何度、裏切っても...)ですね。
これはどういう関係ですかねぇ。
風俗じゃなくて例えば会社の同僚の女性と付き合ったという事ですかねぇ。
後はダイヤルQ2とかで知り合って何回も深い仲になってしまったからとかもありますね。
いろいろあります。
そこで気になるのが(何度裏切っても...)ですね。
この言葉を解決しないと結婚しても裏切りますよ。
そして最後には裁判だたで賠償請求です。離婚だと思います。
これは結婚してもいつか裏切るかも知れないという事です。
結婚生活は大変とよく聞きます。
もちろん喧嘩もします。
そこで喧嘩した腹いせに浮気の女を本気になってしまいそうで...

でも風俗ならまだいいかなぁ!
でも(学生時代に遊んでいなかったことや若かったこともあり...)とありますので風俗ですね。
風俗はエーズが怖いですよ。
自分も何度も行ったことありますがエーズが怖くなって保健所でエーズ検査してから陰性でそれから行ってません。
彼女と頑張ってます(^◇^)

風俗ならエーズが怖いですからもし感染してしまったら奥さんと将来は子供がいる身ですよ。そこを考えて下さいね。
ですから風俗は子供が社会人になったら行けばいいと思いますよ。
でもソープラン〇なら大丈夫かなぁ。
ゴムは付けるし女性のあそこをクンニしなければいいですしね。
ソープラン〇のおね~ちゃんは予防に徹底していると聞いたことがあります。
でもピンサ〇とか裏稼業はダメですよ。エーズがネックです。
でも今は医学が進歩して薬だけでエーズの発病には至らないみたいです。

もしも会社の同僚の女性で今も二又掛けているようなら彼女との結婚は止めるべきです。
彼女を結婚前にユーユーとすでに裏切っているからです。
頭が幼稚です。
最近芸能人で何回も浮気したけどその度に謝っていて許してもらっていたけど今は別居の奴も頭が幼稚です。
あれは幼稚の頭と天狗の鼻で周りが見えなくなっちゃったのかなぁ。

一般女性とは付き合っていないというなら結婚と同時に一生付き合わないで下さい。
もし今一般女性と付き合っているなら9年間付き合った彼女とは別れて下さい。
同じ繰り返しを結婚してからもするのは確実です。
でも風俗はいいと思いますけど必ず奥さんには分からないようにして下さい。
そして何よりもエーズなどなどの病気には気を付けて下さいな。
これが自分自身への鉄則として下さい。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る