すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

新型コロナウイルス【COVID(コビッド)‐19】の件です。


中国の情報は、隠蔽されてるとか、感染者の桁が違うとか、
ネット上の話は、色々ある訳ですが、
事実としては、4万4000人超の感染者をカウントしています。
(2/12 AM11:00…感染者4万4653人、死者1113人)

日本の場合、
チャーター機やクルーズ船の感染者特定に四苦八苦。
クルーズ船の方は、感染者が増加傾向。


疑問に感じた事は、
中国の感染者特定のスピード、速くないですか?
(1日で、2000~3000人の感染者を特定しています)
単純にマンパワーの差ですかね?
映像を見る限り、隔離されている患者の状況は、
日本の環境より、劣悪に思える訳ですが…

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2020-02-12 21:50:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

中国は、肺炎の検査法、コロコロ変えてたみたいです。
日本は、検査基準設けて、結果的に、検査できていませんが、
今更になって、政府の指針でました。

質問時点で予想外なのが、韓国とイタリア。
韓国の大邱(テグ)が第二の武漢の様相を呈していますが、
検査対応は、日本より、迅速に見えます。
宗教団体の集団感染ですから、感染者増は、想定内。

若年層が重症化しないとは、言いきれませんし、
防げと言って、目に見えるものでも、無い訳ですが、
くれぐれも、ご自愛ください。

丁寧な回答、ありがとうございました。

コロナウイルスほんとうに怖いですよね。
中国の感染者特定、早いなって私も感じてました。

これは個人的な予想になってしまうのですが。
最初はウイルス騒ぎそのものを隠そうとしていたので、広まってしまって、
今になって一気に検査をしているので、その広まった人たちがどんどん陽性反応となっている。
そんな流れなのかなって感じました。

日本の検査スピードは遅いですよね。日本ほどちゃんとした体制があれば、1日でクルーズ全員検査できるのではないかと思います。


最近はマスクも売り切れているので、次は空気清浄機も売り切れ続出してるみたいですね。
エアロピュアという名前の空気清浄機や、アムウェイの製品ならコロナウイルス対策できると話題になっていたんですが、実証実験されてないのに本当かなと疑ってます。。

https://kadendayo.com/archives/2727
このページをみたところ、シャープのプラズマクラスターなら昔のコロナウイルスには実証実験されているそうでした。
我が家はリビングに置いてます。

余談、失礼しました。

  • 回答者:しょう (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る