すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

質問です。特に男性の方に回答いただけると幸いです。

先日初めて、異性の友人から宅飲みに誘われました。サシ飲みでしたが、数年来の友人ということもあり、深く考えず承諾してしまいました。
しばらくは飲みながら雑談をしていたのですが、お酒も時刻もだいぶ深くなった頃、キスをされセックスに持ち込まれそうになりました。
ただ、行為についてNOを伝えたところ止めてくれました。終電もない時間だったので、そのまま泊めてもらい一緒に眠り、始発で帰宅しました。

この件について、落ち度の大部分は私にあると思っています。友人と思っていたとはいえ、深夜に異性の家で2人きりになったのは迂闊でしたし、OKサインと捉えられてもおかしくなかったかも…と反省しています。挙げ句、セックス拒否したのに一緒に寝てしまって…。
友人は「また飲もうね」と言ってくれて、表向きは以前と変わらず接してくれていますが、内心は冷めた気持ちでいるかもしれません。彼は優しく面白い人なのですが、女性関係はややだらしないという評判です。私は人懐こい(悪く言えばちょろそうな)性格なので、簡単にヤれそうだと思われていたのでしょう。

さて、本題なのですが…誤解を招くような行いをしたことを謝罪したほうがよいでしょうか?危機意識が足りず、セックスする気もないのに無駄な労力(自宅提供、酒の準備、話を盛り上げる等)を使わせてしまったので、謝るべきかな…と悩んでいます。謝罪するとしたら「考えが浅はかでごめんなさい、やめてくれてありがとう、よき友人としてこれからも仲良くできたら嬉しい」といった感じを考えています。

それとも蒸し返さず、なかったこととして、今後は2人きりになるのを避けるべきでしょうか?
謝られるとプライド(?)が傷ついたり、かえってお互いに恥ずかしい気持ちになるでしょうか。もしくは、彼にとって私は単なる「ヤれる女候補」だから、それほど深く気にしてはいないでしょうか。

「女癖が悪いとわかっている男性と2人になるな」とか「女癖どうこう以前に男性宅に1人で行くな」といったツッコミもあろうかと思いますが、そこはさておいて男性の心理を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ユキ
  • 質問日時:2020-02-14 02:06:14
  • 1

これは謝らなくてもいいですよ。
男友達は悪までも友人の関係から酒の勢いで
セッ〇スフレンド(セ〇レ)にもっていこうとしたからです。
むしろ男が謝りユキさんが謝られる方ですね。
お酒の場は人を変えます。
大の大人でもエクス〇シーに達し自分を忘れます。
1回セ〇レになってしまうとその関係が続きます。これからは気を付けて下さいね。

でも文を読んでいましたら彼は根は大人なのかなぁ。と感じましたね。
それが断られた後は何もしなく一緒に寝たみたいですね。
そこが(何でだろ~!)と思いましたね。
その場は男がHをしようとする状況とはかけ離れている状況とは分かりますが...
でも一晩は長いですから...また酒の勢いもありますし。

やっぱこの男友達は嫌と言っているユキさんの女性としての将来をボロボロにしたくないという男のプライドがブレーキをかけていたのかなぁ!と感じましたね。

要は彼の最初の考えはお酒を2人で飲んでいて...そしてその場のお酒の勢いで2人で楽しみたかったけどユキさんが拒めば絶対Hしない!という気持ちだったのかなぁ。

でも男の中には女性が拒んでもお酒の勢いでやる!という男もいます。
もしその男が捕まって裁判だたになっても状況が状況ですので無罪になるかも知れないですね。
そう考えて実行する男もいます。悪どいです。最悪です。気をつけてくださいね。

そこを考えますと彼の根は大人の心をもってます。
チョッとお酒に初めは負けてしまいましたが境目ではブレーキはしっかり掛けたという具合です。

ユキさんにはいい体験だったんじゃないかなぁ。
実際こういう事は体験してみなければ分からない事です。
そういう小説を千回読んでも1つの体験より勝りません。
体験が一番身に染みて分かります。

ですからこれからは男の部屋でサシ飲みはしないで下さいね。
男友達は多分こう思っていますよ。
キスしてHをしようとしたけどキスまででHはしなかった。
そのHは女性に拒まれたから自分でブレーキを掛けた訳ですから(あの時ブレーキを掛ける程の勇気を俺は持っていたんだ!よくやったぞ!これこそ男だ!)と自分で自分を自慢しているかも知れないです。
実際自分の心の根の強さを自慢していいと思います。

彼はこの機会を切っ掛けに男の仲の男になれる可能性を秘めましたね。
結局は失敗の体験から全ては得るんですよね。

ですからユキさんは今まで通りに男友達として接していればいいんじゃないかなぁ。
心の中では文中の(よき友人としてこれからも仲良くできたら嬉しい!)と思っているだけで今まで通りにニコニコでいいと思います。

でもこの前が大丈夫だったから今回も大丈夫と2人でサシで飲もうとする事はやっぱこれは男友達の男としてのプライドを貶している気もしますからサシは止めた方がいいですね。
この体験をいい機会に(男と2人でサシで夜飲むなら彼氏だけ!)と心に決めてればそれでいいんじゃないかなぁ。
この世の中の人で失敗しない人はいないです。
誰もが失敗を教訓に学んでいくんですよね。
男友達と酒を交わした夜のひと時から貴重な体験を得たと思います。
何も言わずにこれまで通りの男友達としての付き合いでいいと僕はそう思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

returnerさん、ご回答ありがとうございます!ご意見、大変参考になりました。
考えなしな私に対しても、友人側に対しても、優しいフォローを入れてくださり、救われた気持ちです。

おっしゃる通り、きちんと途中で止めてくれた彼は、悪い人ではないと思います。友人としては好きなので、今後は2人きりにならないよう、適度な距離感で友達付き合いをしていけるように気をつけますね。
今回のことは、びっくりしたし混乱もしましたが、よい薬だったと思って今後(?)に活かします!

正直、叩かれても仕方ないと思って質問したので、あたたかいご回答をいただけてとても心が和みました。前向きな気持ちにさせてくださって、本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る