すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

紹介予定派遣で今年から働いております。
上司のパワハラ、仕事の難しさにより次回の更新で切ってしまいたいと思っております。
ただ、私の前任者が2ヶ月で辞めてしまったため、長く続けるのが採用の条件だ。と面談の時に言われました。
面談の時に前任者が2ヶ月で辞めてしまったため、派遣担当者の方が今の会社の課長に深くお詫びをしており、それを見てしまったがために言い出しにくい状況です。

同僚の方に聞いたところ、私のポジションが2年で4人もチェンジしているとか。。
原因は上司のパワハラだと言っておりました。

派遣担当の方に正直にパワハラを伝えて辞めたい意向を伝えるか、彼の転勤が決まったのでついていくと言うか悩んでます。彼の転勤は再来年の予定ですが。。
パワハラを伝えたところで、これくらい我慢して。とかなぁなぁに流されるのが怖いです。

===補足===
補足いたします。
私の登録している派遣会社では私で二人目で、その前までは別の派遣会社から来てもらっていたそうです。
なので、私の派遣担当者は、派遣先の上司がパワハラしているとは知りません。
私の前任者は、制服が嫌とかお昼の決まった時間が嫌だとか←多分嘘だと思うのですが。
そう言って辞めたので、私の上司にパワハラ問題があるとは思っていないのです。

  • 質問者:えり
  • 質問日時:2020-02-18 12:35:02
  • 1

並び替え:

担当者に(彼の転勤が決まったのでついていく)は止めた方がいいですね。
転勤は再来年だからこれは担当者をダマした事になりますから、もし何かあってバレてしまったら今度担当者からいい派遣会社を派遣されにくくなるかも知れないです。
もしかしたら登録抹消かも知れないです。

ですからパワハラを正直に伝えて辞めればいいと思いますね。
担当者はパワハラがこの上司の一番のネックの所だと自覚していますので(あ~そうか!この女性も嫌な目に合ってしまったか!しょうがないなぁ(._.))と思うはずですよ。

でもパワハラはネグレクトみたいなもので今や深刻な虐待問題ですよね。
証拠を録音して訴えちゃえばいいじゃん。でもそういう訳にはいかないは分かります。
でもこれは法律違反ですので担当者の方も(これくらい我慢して...)とは怖くて言えないと思えますけどね。
もし言ったら担当の派遣の社員の事を何も考えていない人です。
他の派遣会社に行った方がいいかも知れないですよ。
ですから担当者は結果(残念!でもしょうがないかぁ!)と諦めると思いますよ。

えりさんも人間ですので感情は当然あります。
ですから担当者さんに「何で2年で4人もチェンジしているのにその上司はパワハラを直そうとしないの!?意味が 分からない!」と言ってみればいいと思います。

そしてそこの所を担当者さんからその上司に話してくれと提案してみるのも辞める理由として一本筋が通ると思いますね。もしかしたら英雄かも...

これで間違っても「これくらい我慢して...」と絶対言えない状態にできると思いますね。
これらの事は悪までもオーソドックスなので今後に派遣される人の為になります。
ですからカッコよくそして気持ちよく終われると思いますね。
今度いい派遣会社を、えりさんのとこに紹介してくる可能性も高くなるのは確実ですよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
とりあえず今月いっぱいになりました。
あと2日がとても辛いですが。。

パワハラとは伝えてないですが言い方がキツイなど
相談させてもらい、派遣担当の方には理解していただけました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る