すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

10mlは、何gになりますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 23:04:54
  • 4

並び替え:

一般的に水なら10gです。
しかし、他の物質(油、水銀など)の場合や、食塩水など不純物が入るとその限りではありません。
比重が分かれば、容易に計算可能のはず

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水であれば10gです。
水以外ならば密度×10(g)になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だったら10gです。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物質にもよりますが
水1Lは1000gですから 10mlは10gです。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

液体によってまちまちです。
水だとしても温度によって変わります。(水は4℃が一番重たくて、その時は10g)

  • 回答者:うぅいぇい (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな物質ですか? そして、温度は? 4℃の水で通常の大気圧の元では、10mlは、ほぼ10gになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物により重さが違うのでこれだけだと分かりません。
水だったら10グラムです。
灯油だと比重が0.8ぐらいなので8グラム
ガソリンだと比重が0.75ぐらいなので7.5グラムになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体の密度(g/ml)(あと、温度)にもよります。液体10mlの質量(g)を求める式は、
密度×10 で求められます。
例えば、摂氏4℃の水であれば密度は1.0(g/ml)ですから10gとなるわけです。

  • 回答者:一応理科の先生 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが水であれば10gです。
もし違う物質であれば、重さは異なりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10gです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水なら、1リットルは1キロ。10mlは10gで!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今計算しましたら、水は10gですが、他に何の10mlが×gをお知りになりたいのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10gになると思うけど

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

摂氏4度の水ならば10gになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにが10mlなのでしょうか。
水なら、10gになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10mlのものによります。
水なら10gです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何が10mlなのかによりますね。

水であれば10gです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物質によって異なります

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が、10mlかに、よります。水なら10g。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だと10グラムになりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だったらですが理論値では10gです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る