すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

将棋漫画で面白い本(作者)を教えてください

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-05 23:12:11
  • 0

並び替え:

『月下の棋士』王道ですかね?
でも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しおんの王」が面白かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチワンダイバー    

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月下の棋士ですね    

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり古い漫画になりますが、つのだじろうさんの「5五の龍」が好きでした。古い漫画なので手に入れるのは難しいかもしれませんが…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ハチワンダイバー」は、面白いと思うのですけど。
ドラマ化もされましたし。

  • 回答者:とき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月下の棋士を推したいところですが、最近だとハチワンダイバーがダントツですね。
あれは将棋をよく知らない人でも楽しい漫画です。

ちなみに月下の棋士の人も、麻雀をあまりよく知らない人でも楽しめる麻雀漫画を描いてましたね。

  • 回答者:顔力 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖―天才・羽生が恐れた男 山本 おさむ
どちらかというと、コミック版より原作(?)のほうがお勧めですが。
聖の青春 大崎善生 講談社
文庫にもなってますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ一巻しか出ていませんが、「3月のライオン」(羽海野チカ)
 
ちなみに他の方が薦めていらっしゃる「しおんの王」の原作のかとりまさるさんは林葉直子さんのペンネームです。こちらも面白いです。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの回答以外であるかな・・・。
ハチワンダイバーはおすすめ。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月下の棋士が一番お勧めです。
ブックオフにおいてあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しおんの王」
原作:かとりまさる、作画:安藤慈朗

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「月下の棋士」です。
能條純一さんの作品です。
数年前にドラマ化されていたかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチワンダイバー  柴田 ヨクサル (作)

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る