すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会うと視線を送って目を合わせて見つめてきたり、遠くから見てきたり、わざとぶつかるくらいそばに立ってみたり、何かと視界に入ろうとしてきたりするのにこちらのLINEはスルーしまくる男性って何考えてるんですか?
気になるようになってたけど、一貫性がなく落ち着かないからいらいらしてきました。

  • 質問者:犬耳
  • 質問日時:2020-03-07 18:53:50
  • 1

(視線を送って目を合わせて見つめてきたり)(遠くから見てきたり)(わざとぶつかるくらいそばに立ってみたり)...これは犬耳さんの事が好きな男性の素振りですね。

でも(こちらのLINEはスルーしまくる)事から恥ずかしがりやかも知れないです。
極端な話し今は犬耳さんの姿を見ているだけで胸がイッパイという感じのような気がしますね。

(目を合わせて見つめてきたり...)はこれは話しをするのではないです。
神経は好きな人の目をジッと見ているだけに集中します。
確かに神経を使っていますがこの人にとっては疲れない嬉しい使い方です。

(遠くから見てきたり、わざとぶつかるくらいそばに立ってみたり、何かと視界に入ろうとしてきたり...)すべて(話す)という最大の神経を使わない嬉しい神経の使い方です。
たぶんこの男性は話すのが苦手な人のような想像をしてしまいます。

つまりこの人は自分が犬耳さんを好きである最大限のアピールはしたいんじゃないかなぁ。
(このアピールで私があなたを好きである心に気付いて欲しいけどな...)という感じの心理状態のような感じと読み取りましたね。

今度、後ろからいきなり肩をトントンといきなりたたいて「こんにちわ」と一言話しかけてみるという手もいいんじゃないかなぁ。
そして「今日は暖かく...もぅ春ですね>^_^<」と、もぅ一言いえばその時の反応でオドオドと緊張していればやっぱ気があるという事ですね。
たぶんその男性は「そうですね!春ですね!」と笑顔なんてなく硬くなってしまっている顔になると思いますけどね。
そうでしたら緊張している証拠です。
つまり好きの反応ですね。
もちろん他にも色々好きという反応は人それぞれ違います。
でも共通点は迷惑な嫌な顔はしないという事です。

一回やってみる事で今度は彼の方から話しかけてくるかも知れないですよ。
犬耳さんが試しにこの声がけをやってみると...これからはイライラしてくる事が解消できると思います。
自己防衛の為にもお勧めしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧で具体的なアドバイスありがとうございます(*^-^*)
恋愛経験がほとんどない私にはとても参考になりました…笑
実は先ほどやっと彼から返信が来たところだったのですが、回答者様の返答のおかげで自信を持って彼と向き合えそうです!
私はまだ学生なので、いらいらすると言いながらも休みの今日はずっと彼の事ばかり考えてました(汗
ですからアドバイスのおかげでかなり救われました…!
照れ屋…確かに今までの彼の言動を振り替えると、そうかもしれません…笑
頼み事をしてめんどくさそうにしながらも笑顔で優しく対応してくれるので…
彼は運動系サークルで一緒で3つ上なのですが、明日みんなで夜ご飯を食べるときに会うので、また頑張って話しかけようと思います…!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る