すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はろう者(聴覚障害あり)です。
最近、私に好きな人ができました。
その人と出会う前の私はイジメの体験があり、男子を少し怖いと思っていました。私は恋愛に興味がなく部活に励んできました。
去年の四月から近くの学校と週に一回合同練習を始めました。私はその学校のある同級生を好きになりました。その人は健聴者です。最初は私が過度の人見知りなのもあるし、男子が怖いのもあって全然話してませんでした。普通に合同練習するだけの関係になるだろうなと思っていました。だけど、九月あたりにline交換していいですか?と覚えたばかりの手話で言われ、そこからラインで話すようになりました。
好きな本、好きな音楽、普段の学校、、、などなど何気ない会話が私にはすごく楽しかったです。それで2人でスタバとかに寄るようになり、手話を一生懸命覚えて私と話そうとしてるのがすっごく伝わってきて嬉しかったです。だから、私もちゃんと向き合おうと思いました。確かに私はろう者で手話がないと分からないし、話がスムーズではありません。時折スマホに打ち込んで会話することもあります。それでも、私にはこの会話の時間が心地よいんです。気づいたら時間が2時間以上も話してて本当にあっという間だと思います。話してると自然と笑顔になって私の1日を明るくしてくれるまるで太陽みたいな人です。その人と出会う前とはいつのまにか変わっている自分に本当にビックリします。
その人は今まで彼女ができたことがなく自分自身で鈍感だから女心がわからないんだよね笑と言っていました。私がいくらアピールしても気づいてもらえないかも知れません、、、また2人で遊ぶ予定はあります。その時に告白するかどうか迷ってます。もし、フラれたらその後の合同練習は気まずくなるだろうし、こうして2人で遊ぶことがなくなるくらいなら今の友達のままのほうがいい。でも、思いは伝えたいしあわよくば付き合えたらなあと思ってしまいます。
どうしたらその人に意識してもらえますか、、、?実際に付き合った人で付き合い始める前に何かしていたことがあれば教えてください。

長文になりすみません。

  • 質問者:Alxd_mia
  • 質問日時:2020-03-08 13:06:01
  • 1

並び替え:

好きな人ができる。
それはどんな人間だって生きているからこそ平等に与えられている感情です。
そしてそれは姿形なく深すぎて...でも感じる事だけはできるという新鮮さがあります。
それがその人それぞれの主役の人生の愛のドラマなんですよね。

でもこの同級生の男性はすごく優しい人ですね。
手話を一生懸命覚えようとしてくれてAlxd miaさんとの話しでも気づいたら2時間以上も話して(あっ)という間と思うほどお互いが意気投合ですね。
この一生懸命というのは本音のやる気がないと続きません。
でもそのやる気はどこから来ているんですかねぇ。

文を読んでいましたら彼の方から「九月あたりにline交換していいですか?」と覚えたばかりの手話で話しかけられたようですね。

そして彼は「今まで彼女ができた事がなく...鈍感で女心が分からないだよ(^○^)」と言ってます。
自分の想像ですけど去年の四月の合同練習から九月の「line交換していいですか?」の間にこの男子がAlxd miaさんの事で気に入ったのかも知れないですね。
1度何か会話みたいな事をした事ないですかねぇ。
またはこの男子を好きになったという素振りとかですね。
男はその会話1つで又はそれなりの小さな素振り1つで気にし過ぎてしまうもんなんですよねぇ。
1回でもそれを思うとず~と思い続けてしまうという訳です。愛情が芽生えます。
そして「line交換していいですか?」の現実に至った訳だと思います。
だから彼は積極性もありますね。

彼は「彼女ができたことがなく自分自身で鈍感だから女心がわからないんだよね」という具合に言いますから周りの女性からはモテはしない男子だと思います。

Alxd miaさんはこれを聞いたらどう思うか分かりませんが、チョッと失礼な文になるかも知れないです。そうでしたら聞き流して下さいね。

自分もそうですけど、男は自分に自信が無い時はアイドル並みの綺麗な可愛い女の子には手を出しません。っていうか愛している感情も湧きませんね。
それはなぜかといいますと...もし努力して付き合えてもいつか他の男と浮気で裏切られるんじゃないかと心配です。それが重荷になってしまう訳です。

だから周りのアイドル並みの美人な可愛い女の子よりも自分にピッタシのアイドル並みには可愛くないけど決して自分を裏切らないと思える女性を好きになる訳なんですよね。

そうしますとアイドル並みの可愛い子ですと緊張してしまって話せない事でもAlxd miaさんなら気兼ねなく話せるという訳です。
自分そんな感じの男です。
でも多くの男がそういう気持ちだと思います。
よく美男子とか美女は相手がいない事が多いのはもしかしたらそれだからかも知れません。
ですからこの男子はあなたの事を特別に意識しています。回答ですね。

そうだなぁ!
でも今の楽しい感情を2人で今度一緒に遊ぶ時にその雰囲気を分かち合って笑いが絶えなく遊そぶでいいんじゃないかなぁ。
そしていずれかこの男子の方からAlxd miaさんに今の意識を告白で伝えると思いますよ。
男の出方を待ってあげて下さい。
彼は「いつこの気持ち出そうかなぁ!」と悩んでいると思いますね。
彼は「line交換していいですか?」と積極性もある男子です。
Alxd miaさんは彼の意識を待ちながら彼と一緒にこの学生時代を存分に桜花して下さい。

この回答の満足度
  
お礼コメント

真摯に答えてくださって、本当にありがとうございます。嬉しいです。
こういう考えもあるのかと思いました。
はい、待ってみます!!
そして、一度きりの学生時代を謳歌します!!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る