すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

介護施設へ出向きエステのサービスをすることになり、メニューなどを考えていて明日中に提出しなければなりません。
できれば介護関連の現場の声が聞きたいです!!

メニューはフェイシャル、ハンド、フットを考えています。全て15分~20分程度です。
ヘッドスパは高血圧だったり持病もちの方や妊娠中の方々には向いていないものなので高齢者の方にはリスクが高いと思いメニューから外しました。
トリートメントにはアロマも取り入れようと考えています。
フェイシャルは機械を使わずオールハンドのほうが高齢者の方にとってはリラクゼーション効果が高いのかな?と思っています。
スチーマーは蒸気なのでむせてしまう方も居るのかな?と。

使用する化粧品は赤ちゃんにも使えるような自然由来のものを考えています。

眉毛のカットだったり、口紅や頬紅で簡単なお化粧だったりこれ良いんじゃない?や、
入所者の方々が興味を持っている美容関連のもの(サービス)があれば教えて頂きたいです。

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2020-03-29 00:11:33
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る