すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

弟妹がうるさいです
妹は小学3年生にも関わらずリビングで23時過ぎまでずーーーーーーーーーーーっと中学生の弟とテレビゲームとかトランプとかチェスとかで遊ぶんです。それだけならまだリビングの隣だけど、自分の部屋があるんだ、まぁない人よりはましだ。と我慢できたはずなんですけど、小学生の常識とか備わってない頭じゃ暴言を控えたり夜中に声を出さないとか無理なんですかね。融通が利かなかったのか弟に大きな高い声でなんか言ってるのですが、それが不快でたまりません
いい聴力保ってたいけどストレス溜まるのだけは勘弁してほしいので仕方なく音漏れする程大きな音量で音楽を聴いても、声というものは音のジャンルが違うのでしょうか。弟の低い声と妹の高い声がやっぱり音楽の隙間からがっつり聞こえてしまい、それに対するストレスとそのストレスで趣味が上手くいかないストレスを抱えきれなくなった弱い弱い糞メンタルが崩壊して趣味をやろうが何をしようが目から謎の水が溢れ出るので一種の気の迷いか何かで夜中にも関わらず外に行ってしまい親に怒られました。怒るのは私じゃなくてずーーーーーーーーーーーっと夜更かししてる弟妹に言ってほしいですこいつらのせいで寝れないのでよわっちいメンタルが崩壊してこんなことになるんですよおおおおおおtって心の中で思いました

質問です。姉という地位で弟妹を寝かせるにはどうすればいんでしょうか。

  • 質問者:糞メンタルの私はもう高校生
  • 質問日時:2020-04-04 01:10:04
  • 1

並び替え:

かなり怒りが溢れている状態ですね。
ーーーが長いです。

弟妹を寝かせるのは父親の厳しい一言しかないですね。
テレビゲームなどなどは一人でも楽しいですが2人以上だともッと楽しいんです。
本当に馬鹿笑いしちゃうのが分かります。

それで楽しいと周りの事は全く忘れて遊んでいる人のテンションだけが高くなります。
これは二十代の一般社会人も同じですよ。
でも楽しいという得をする人がいれば対して苦しいという辛さがある人がいます。
これがこの世のバランスなんですよね。
でも一歩考え方を変えるだけで一緒に楽しめるんですよ。
今がその分岐点だと思っていて下さい。

そこで提案です。
このままだとマイナス精神です。
学校でもイライラが表面化しますし日常生活でも同じです。
そこで姉の糞メンタルの私はもう高校生さんも一緒になって23時過ぎまでテレビゲームやトランプとかチェスとかで一緒にゲラゲラ笑いながら遊んでみるだけで違いますよ。
ハッキリ言って楽しく感じますね。

そうすれば女性は小学生から気になっている人もいると言われている肌のツヤもよくなるし明日も寝不足は一切ないですし...
でも明日思い出し笑いをして友達から「気持ち悪いよ!どうしたの!?」と言われるだけで気分は笑顔です。

ストレスも溜まらないで逆にゲラゲラ笑っていればストレスを解消もしますね。
この(一緒に遊んで楽しむか!)または(怒るか!)の2つの分岐点が人生のあなたの選択しなんですよね。
今は怒る方を選択しています。
ストレスが溜まりまくっている状況ですから今度は(一緒に遊んで楽しむ!)の方を一度選択してみて下さい。いいじゃないですか。自分と血のつながった家族ですよ。
2つを体験できる分岐点はそう多くはないですので得ですね。
一生の途中にいくつもあるその見えない人生の分岐点に差し掛かっている境目だと思っていて下さい。(^。^)y-.。o○

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る