すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校の時に付き合ってたけど、一度別れた彼女と年始くらいに遠距離になる前提でこの春から遠距離恋愛をして居ます。彼女は一浪で、俺はストレートで大学に受かったので学年的には一つ差があります。
彼女から最近LINEが素っ気なくて寂しいと言われます。
俺としては、週2くらいの電話のたびに好きだってことは伝えてたし、電話だとむしろ俺の方が喋ってるくらいだと思います。
でも、2年生に上がって、設計課題で返信の回数が少なくなってるのも自覚があったので、返信の回数を増やそうと思い、そのようにすると彼女に謝りました。
そのあと、少しいらいらしてたからこの週末は話すのやめない?と言われました。
俺は、話すのをやめようと言うのは少し落ち着く時間が欲しいんだなって言うふうに受け取ったので、わかった。と一言で返しました。
すると彼女から、その一言だけのLINEが寂しいんだからと返ってきました。俺はひとことLINEが寂しさの原因なんだとはその時まで気づけていなかったので、そのことを謝まって、これまでできてなかったから信じられないと思うけど、頑張ってみるから。と言って謝りました。
その時は納得して心から謝ったのですが、あとあと考えると、週末は話すのやめようと言われたことに対してたくさんコメントするのも違うのではないかと思います。これはどう返すのが正解だったんでしょうか。
また、ひとことLINEが寂しいと言われても、出来るだけ頑張って色々返すようにしてみようとは思うのですが、課題のことなどに頭が回っているときに彼女のLINEにたくさんの返事を返すのは無理かもなとも思います。
どうしたらいいんでしょうか。

  • 質問者:やなぎ
  • 質問日時:2020-06-05 21:05:22
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る