すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学2年の女子です。
恋愛相談と体の関係についての悩みです。
コロナで大変な時期にこんな質問して不快にさせてしまったら申し訳ありません…

趣味を通してSNSで仲良くなって、コロナの自粛期間2ヶ月ほどLINEのやり取りをしていた同い年の大学生と先月2回ランチデートしました。

相手から沢山質問され、趣味も合うし学力的にも近いので話も盛り上がりとても楽しかったので、LINEだけしてた時は意識していなかったのですが、この人だったら付き合ってみたいと思いました。

ただ、2回目のデートの最後に男女の関係になってしまい(私は初体験、彼もあまり慣れてない)、またそれが私の親にたまたま気付かれて怒られてしまったので(怒られて当然だと反省してます…)、次に会う約束をしていたのですが、事情を話して1回キャンセルさせてもらいました…

その後も出られるときは電話に出てくれるし(電話自体元々苦手っぽい)、LINEは元々連絡無精の人ですが前と変わらず返信してくれます。(前は相手から来ていましたが、親に知られてトラブったので今は私からLINEしてます…)

私が聞きたいことは
①付き合う前のいい感じの女性を抱いてしまう男性心理
②恋愛ベタな人が女性を抱いてしまうのはどういうときか?
③少なからず好意はあるのか?

④相手から恋愛経験について聞かれた時、友達期間が長いと同性の友達みたいになり、恋愛対象にならなくなってしまうと言ったら彼が「何かきっかけがないとダメだよね」と言ったので、彼はそういうつもりだったんでしょうか??

⑤彼いわく、今まで付き合った人は1人。恋愛は自分からは行けないから、女子から来てもらうとありがたいとの事。この場合、私から告白するなりして関係をはっきりさせた方がいいですか?

私は自分で言うのも変ですが、容姿で人並みにモテるらしいのですが、恋愛ベタで逃げ腰だったので今まで彼氏がいたことがありません。だからどう判断したら良いのか分かりません。。

2日後バイト終わりに少し会う約束をしているので、なるべく早めに回答お願いします(汗

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2020-07-03 18:55:28
  • 0

並び替え:

お気持ちお察しします、個人的な見解ですがお役に立てば・・
①これまでのSNSで自分としてはすでに親密な印象を持っていたのでしょう、カラダ目的でなくても会って話がはずめば気持ちも高ぶってくるものだと思いますよ
②恋愛下手で対人応対に自信が無くても相手に女性を感じれば抱きたくなるでしょう
③コミュニケーションを欠かさないというのは好意があるからでしょう
④これは彼氏さんに直接本心を聞いてみたほうがお二人のためだと思います
⑤彼氏さん自分にあまり自信が無いからキッカケをあなたに委ねています、なにかあったら「あなたのせい」にされてしまうことの無いように気を付けたほうがいいですよ

2回目のデートの時、カラダのことはやんわりとお断りして良かったわけです。おそらくこれからも会えばカラダの関係にできる都合の良い関係でズルズル続いてしまう恐れがありますね、何かあってお別れを切り出した時に「あなたからコクられた」と言われて関係がこじれることが心配です。
カラダの関係に関しては女性であるあなたがその場で可否を決めて良いことです。する場合でもあなたがイヤな事を要求されたら断るべきです。
二人ともまだ「お付き合い」というレベルでないと思うのならば、彼氏さんから付き合ってほしいと言われるまでデートそのものを楽しみながら彼氏さんお心理を観察していけば良いでしょう。大人ですから時々は関係しても良いでしょうが、避妊だけは万全になさってくださいね。

  • 回答者:usayo (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄り添った丁寧な回答本当にありがとうございます。
当然ながら母からはきつく叱られたので精神的に参っており、自分では判断が出来かねていたので助かりました。

私は男性に対して甘えるのが苦手なので、女性として見てもらえるのは嬉しく、ついつい体を許してしまいました…今後同じような事があったら避妊はしっかり協力してもらおうと思います!

おそらく彼は言葉でなかなか言ってくれない人だと思ったので、今後デートを重ねて様子を見ようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る