すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

弟が三年間程不登校です。
高校生になるので通信制高校への転入を進めているのですが、全く動かず。進路の問題になると逃げられてしまいます。話を出来たとしても暴言暴力が激しく、胸中を語ってくれることはありません。
普段から悪口雑言が激しく、私が話しかけたとしても黙れ、○ね!としか応答してくれません。
父は何事も暴力で解決しようとするタイプの人間で、止めてはいますが家庭内暴力に発展するのも恐らく時間の問題です。たまに、父母と弟の怒鳴り声が響いてきます。自分は怖くて部屋にいます。臆病ですみません。
受験生の私は父に期待されていて、その期待が重苦しくて仕方がありません。弟が駄目だけどもう一人の子がいるから安泰だとかなんとか。血を分けた弟が侮辱されているのが酷く悔しいですが、言い返そうにも母が困るので、せめてもの抵抗は沈黙しかありません。
どうすれば元々の円満な家庭に戻るのでしょうか?
皆様の知恵をお借りしたくこの場を借りて質問させていただいております。長文乱文失礼いたしました。ここまで読んで下さったこと、感謝申し上げます。

  • 質問者:いつき
  • 質問日時:2020-08-19 17:13:09
  • 0

並び替え:

became a searcher,wanting to discover who i was and what made me precise. my view of myself turned into changing. i desired a stable base to start from. i commenced to resist3 stress to behave in ways that i didn’t like any greater,and i used to be delighted by who i in reality become. i got here to feel a good deal extra sure that no one can ever take my region.
https://www.webonlinebest.com/
every of us holds a completely unique area within the international. you are unique,irrespective of what others say or what you may think. so forget about approximately being replaced. you may’t be.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る