すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

三度お世話になってる派遣会社で仕事が決まりました。そこの派遣会社から長期希望で入って三ヶ月で二人が辞めたらしく、そのうち一人は派遣先が仕事が遅いからという理由で辞めさせられた後釜だと聞いていました。
お互いがよければ、のちに派遣から抜けて直雇用の社員の道もある仕事だと謳っていてる所のようで、辞めた二人もそれをアテにして入るほど長期希望の人だったようです。

このコロナ時期で社員になれる枠が空いてて、仕事が遅いって理由で三ヶ月で辞めさせてしまうのや、人が足りないから即入ってほしいから顔合わせ面談なしで、契約交わしてもよいと言ってると言われたのもあり、何かある会社だろうなとは思っていたが思った通りでした。

私が入社決まった後に突然来なくなった人がいるらしく、人がいなさすぎる所に今までで一番忙しい時が私の初日でした。

募集してた内容の業務は他の人で賄えるから、社員の管理者がやってる業務の手伝いをやってほしいと面談で言われ、聞いてた話とだいぶ違ったが、一ヶ月毎の更新だから合わなければ次決まるまでと思ってとりあえずで入るのでもよいと派遣会社にも言われ、入社を決めました。
だけど、初日、面談で言われたやつではなく、最初に派遣元から聞いてた業務の一つをずっとやるのや、仕事が遅れてて、荷物配送のドライバーの受付作業や、配送で使うどデカイローラーのついた仕切りを片付ける作業を一時間半寒い場所でやらされました。

2日目出勤すると、システムエラーでpcが四時間使えてないままでいつ復旧するかわからないから、やれる事がなくて配送も出来ない為、荷物が届かない客からクレーム電話がずっとかかってくるからその電話をとる作業になると思うと言われ、電話対応もないと面談で言われて入ったのに、ずっと電話なうえに、クレーム対応‥ということで、派遣元に、業務内容が違うので電話をずっとってのはやりたくないと伝えると、派遣先に確認して、帰って良いとなり帰りました。今日の給料は日給の6割をもらえるとなりました。

会社のトラブルの時に協力してくれない人はいらないと派遣先が今日で終わりと言ってきたと言われ、契約したから給料は契約したぶんは貰えるのか聞くと、給料保証して欲しいとなると、仕事を続けたいけど働かせてもらえないなら保証となるけど、私が辞めたいなら保証してもらえないと言われ、続けたいと言ったが、ダメだといってるから6割保証になると思うが、保証内容のはっきりした事は週明けにわかるから連絡すると言われました。

業務内容が聞いてたのと何度も二転三転するし、もくもくパソコンずっとと言ってたのに、寒い倉庫で受付やら、デカイ仕切りを運ぶ作業など、範囲外の事を初日したのに、また2日目もって気持ちもありました。

面談で言われた業務なら契約した1ヶ月やると言ってるのに、協力的じゃないから要らないって言うほどか?と思ってしまうのですが、私がおかしいんですか?

あなたはおかしくないですね。何人も短期で辞めている会社ですからそんなもんでしょうね。
他をあたるしかないでしょうね。

  • 回答者:リルケ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたはおかしくないですね。何人も短期で辞めている会社ですからそんなもんでしょうね。
他をあたるしかないでしょうね。

  • 回答者:リルケ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る