すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

2週間前から、新しく通う歯医者さんで根管(歯の根っこの)治療をしています。
昔、神経を抜いた歯に、かぶせものをしていたんですが、その根っこにバイ菌が入ったようで
半年間ぐらい歯茎が腫れていました。
それで根っこの治療をしないと腫れが治らないと思ったので通院を始めたのですが、
そこの歯医者さんの先生がとても優しい方で、痛がる私に通常の根管治療をしてくれません。
普通、根の深さを測り、針金のようなものでガリガリとこそぎ取るような
とても痛い治療だと思うのですが、
深さを測ることなく、少し針金のようなもので触り、
薬と言って、白い詰め物をしてくれるだけです。
痛くないのはいいのですが、本当にこれで治療になっているのか?
過去の歯医者さんとの違いに不安を感じています。
先生にも、痛いのは我慢するので。と言ってるんですが、大丈夫ですよ。と言って、
歯茎の腫れも、レーザーで焼いて潰してくれました。
このような感じで、お任せしてても大丈夫なのでしょうか?
根っこのバイ菌は、詰め物のお薬だけで治るものですか?

  • 質問者:ミドリ
  • 質問日時:2020-11-19 10:35:04
  • 0

いままで経験した何件かの歯医者さんはみなそのような治療でした。
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:リルケ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

いままで経験した何件かの歯医者さんはみなそのような治療でした。
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:リルケ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですね。
痛くない根管治療が初めてだったので、
治るか不安でした

いままで経験した何件かの歯医者さんはみなそのような治療でした。
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:リルケ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る