すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

お子さんが小さい方、外食するときはどうしていますか?
時々外食するんですが・・・ベビーカーのままでOKか分からないので座敷があるところを選んでいます。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-06 10:03:31
  • 0

テーブルの表と裏にはさめる吸盤付きの乳幼児椅子を使ってましたよ。
それがあればベビーカーが無理なところでも子供をテーブルに着かせることが出来ました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
吸盤付きの乳幼児イスがあるんですね~
探してみようと思います。

並び替え:

なんでベビーカーでいいかどうか店の人に訊かないの?
ベビーカーで入れる店はベビーカーのままでいいんじゃないですか。うちは、ベビーカーだけでいすに座れない頃は、ベビーカーでは入れない店には行きませんでした。いすに座れない時期なんてわずかですから、ベビーかでは入れる店だけに行ったらいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:なんだこりゃ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ネットでベビーカーOKってなっていて、着いてから実際にお店の人にベビーカーでも大丈夫ですか?って聞いたところ、大丈夫ですよ~って言われたのに他の店員にすごく嫌な態度をされたことがあり、それ以来、お店の人に確認しなくなりました。

できるだけ座敷で個室だと助かりますね。
それがないときは順番に膝にのせてます。
食べ終わったほうがのせる感じにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
座敷で個室は本当に助かりますよね★

お座りをするまでは、「ベビーかでもいいですか?」と確認し、
良ければ席を一つ取ってもらって、そのスペースに入れていました
椅子固定のところは、通路が邪魔にならない所の席を、待ってでもお願いしました

お座りが出来てからは、机の固定できる携帯用の椅子か
椅子に固定できる袋状の物2種類を用意し、状況によって使い分けていました
机に固定できるものは、やんちゃな子だったんで
下に使っていない椅子を置いて、危険防止していました。
友人はだっこベルトを上手に使っていましたよ

何でも食べるようになってからは、ファミレスが多かったんで、あまり気にしなかったです
他のお客さんに、迷惑にならなければ、ベビーカーのままでいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
携帯用のイス&椅子に固定できる袋状のものがあるんですか~

店員さんに一度いやな顔をされてからベビーカーでは抵抗があって・・・

個室か、個室でなくても仕切りのある店を選んでいます。

  • 回答者:tk (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
参考になりました。

うちは外食時はずっと旦那の膝の上でした。
食べるのも早く、子供に食べさせながらでも
私が食べるより早かったです。

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
旦那さんの膝の上だったんですね~いい旦那さんですね。

私も、座敷のあるお店を選んでました。
結構和食しかないですが、今だけだし♪と。
今は、何も考えずにお店を選べるので^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
座敷だと和食しかないですよね。
たしかに何を食べるか考えなくてすみますよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る