すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポトラのことなんですが皆さん重いながらもログインはできているようなのですが
私は
「メールアドレスまたはパスワードが間違っているか、もしくはご登録いただいておりません」
というエラーメッセージが出てログインできません。
何度も確認しましたがメールアドレス・パスワードは合っています。
ということは登録されていない?
でも3日の午前に1度だけログインできたんです。
その日の夜もう1度ゆっくり見てみようとログインしようとしたら
上記のエラーでログインできず今に至ってます。
問い合わせはしているんですが、まだ返事はなく同じような方はいらっしゃるのかと思って質問させていただきます。

私のパスワードは10桁なんですが8文字入力したところで
それ以上入力できないことがたまにあります。
ちゃんと10文字入力できることも…
8文字しか入力できなかったときにパスワードが間違っていますと出るのはまだわかるとしても、きちんと10文字「●●●●●●●●●●」と入ったときもエラーになります。

4月からコツコツ貯めたポイントが4~5000あるのでこのままやめるのももったいなくて…

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 10:13:08
  • 0

他のサイトで同じような症状がでました
メールアドレス、バスワードコピペしてもダメでした
再度、パスワードを発行してもらってコピペ・・それでもダメ

サポートさんに問い合わせしてお返事貰いました
理由は分かりませんが、「IDの確認が出来ましたのでパスワードの発行をいたします」
「再度ログインしてください」と返事が返ってきました
その時発行してもらったパスワードは、一番最初に設定したパスワードでした

問い合わせ後ログインできるようになりました
サイト側のトラブルみたいでした

ポトラの場合に該当するか分かりませんが、週があけてお返事が帰ってくると思います
まだ、午前中なので しばらく待って見られたら宜しいかと思います


また、ポトラですが
ログインできてゲームをしようとするとログインして下さいと表示される事があります
トップページには、HNも、ポイント数も確認できているので
ログインは出来ているはずなのに、ページの移動をするとログアウトされるので
とてもイライラします。
早く、換金して退会したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

並び替え:

メールがこないので、MYDからはいったのですが、
  <ご迷惑かけてます。>

とでてまだ、起動にのってないようです。

こういうことも
原因があるかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

私も最初のころ「メールアドレス、パスワード」をきちんと打ち込んでも「メールアドレスまたはパスワード」が違いますというメッセージが出ました
動きが遅いためきちんとページが開いてるようでもまだ開ききっていないように思う
今はまだ、メンテナンス中でつながりませんが、メンテし終えたら、重さも解消されるのではと期待する
メンテ中はポイントも稼げないのでメンテ終わったら登録者全員に「お詫びポイント」を付与すべきだと思う

  • 回答者:シゲ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

リニューアルしたので、とても楽しみにしていたのですが、リニューアル後3日はまともにログインできませんでした。
時間がかかって、ようやくログインできても、それから先はクリックごとにさらに時間はかかり、とてもじゃないですが、ストレスがたまりっぱなしでした。
まだまだ安定はしていないようですので、もうしばらく様子を見て、落ち着いてからログインしてみてはいかがでしょうか。
アドレスもパスワードも間違いがないのであれば、やはりサイト側に問題があるように思いますので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

今日はメンテで無理ですが、昨日まではログインできました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

一度だけログインしたのですが、そのあと何かをしようとするとログインしてくださいとでました。
私だけでなくて、安心しました。
MYDから分離したいただきマーケットだと思っていたのですが、それを統合しておかしくなるなんて。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

10月6日17時30分現在でも、メンテナンス中です。
以下は、ポトラにアクセスしたときに出るメッセです。
他の回答者さんが、貼り付けているものと同じです。
私は、問い合わせで要望等を送りましたが、
返事は、まだ届いていません。


【お詫び】「Potora」アクセス不具合のため、引き続きメンテナンスを行っております。
10/1のサイトリニューアル以降、アクセス集中、及びサーバ不具合によりページが表示されない、あるいは表示までにかなりの時間がかかるなどの状態が発生し、会員の皆様、並びにゲストの皆様にご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

現在、設備の更なる増設等を含めた種々の対策を実施中でございます。対応完了まで、しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

会員の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫びいたします。
事務局一同、改善に向け早急に作業を完了すべく努力を致します。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Potora事務局

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

皆さんも駄目みたいですね?!先ほど開いてみると、
『【お詫び】「Potora」アクセス不具合のため、引き続きメンテナンスを行っております。』と、表示が出ました・・・。
このメンテナンスで改善される事を願います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

ホント重いですよね…。
私は何とかログインは出来ました。まだログイン中だと思います。
今再びメンテナンス中のようなので…。
メンテナンス、メンテナンスで前の方が良かった。
戻して欲しいものです。
問い合わせしようにも重過ぎてページ開かないし、エラーになるし…。
使いづらいったらありゃしない。
これ以上改善しないようなら
今のポイントが交換ポイントに達し、交換して退会しようかと
考えています。
期間とってリニューアルしたのに何故こうなるのか…。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

今まで1回しか入れたことがありません。
先ほど入ろうと思ったのにエラーではいることができませんでした。

皆さんまともにログインできていないようですね。

とりあえずまともになってログインできるようになるのを待つしかないかもしれません。

自動ログイン設定をしたらできるかもしれませんね。

  • 回答者:6000超 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

重くて重くてずっとログインすらできなかったのですが、昨晩やっとログインできました。
スクラッチはメンテナンス中でできず、クリックと検索だけしました。なんかリニューアル大失敗ですよね。わたしも6000Pくらい貯まってるんですが、今後続けるのも煩わしく感じてます。でもやっと貯めたポイントを捨てるのも…と思い退会はしていませんが。

早く問い合わせのお返事が届くといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

昨日はログインできたけど、スクラッチゲームをやろうとしたら、
エラーになりました・・・
ポトラになってから1回もポイント獲得していません。
やれやれ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

本当にどうなってるんでしょうか?私もコツコツ溜めたポイントがあるので...
またログイン不能ですね。イヤになります。

  • 回答者:ポイント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

3日と4日は重かったですがログインできポイントも獲得できましたが、昨晩遅くにはログインできず、今朝はメンテナンス中とのことでした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

全くつなげず、昨日トップページにはたどりつけましたが、
自動ログインができず、
ログインのところや、マイページを押してもなにも反応がありません。
もうどうなってるのかさっぱりわかりません。
ポイント獲得できてる方もいらっしゃるのでしょうかね・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

5日までは、ログイン出来たり出来なかったりでした。特に5日は簡単にログイン出来て、ポイントも簡単にもらえました。しかし、6日の今日には、またまた、「アクセス不具合のため、引き続きメンテナンスを行っております。」と、、、。一体いつになったら、安心出来るのでしょうか。せっかく4~5000もあるのでしたら、もう少し我慢して待ってみて下さい。交換だけはした方が、、、もったいないですから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします

同様の苦情が多いため、またメンテナンスしているようです。
救いようがありませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昨日ポトラからお詫びのメールが届きました。
気長に待つことにします。

私は未だにリニューアルしたサイトに辿り着けません。
MYDのブックから同意して自動ログインをクリックしても404か
------------------------------------------------------------------
https://potora.jp/
2008年10月6日
【お詫び】「Potora」アクセス不具合のため、引き続きメンテナンスを行っております。
10/1のサイトリニューアル以降、アクセス集中、及びサーバ不具合によりページが表示されない、あるいは表示までにかなりの時間がかかるなどの状態が発生し、会員の皆様、並びにゲストの皆様にご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

現在、設備の更なる増設等を含めた種々の対策を実施中でございます。対応完了まで、しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

会員の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫びいたします。
事務局一同、改善に向け早急に作業を完了すべく努力を致します。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお問合せ

Potora事務局
------------------------------------------------------------------
↑のページに飛ばされます。
メールは送りましたが今のところ返事も無しです。
電話してクレーム入れようか検討中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

私も同じようにしばらくサイトを開くこともできずにいたのですが、やっとログイン画面まで行きました。

しかし、「パスワードが違う」と・・・↓

仕方なく新しくパスを取得してそれでログインしましたよ!

今は、なんとか利用できてます^^

11時~14時くらいがつながりやすいように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

たいへんな思いをして 「やーーーーーっとログイン出来た」 とたんサーバーエラーになりました。 以後何度やっても 駄目 です。 アクセス出来た人もいらっしゃるようなので気長に待つか・・・とも思いますが、イライラしますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

最初は、同じようにエラーが出てログインできなかったので、「パスワードを忘れた方」と書かれてあるところをクリックして仮パスワードを発行してもらい、登録情報変更で元のパスワードに戻しました。

時間帯によって混み具合が違うので、訪問する時間帯を少しずつ変えてみるのも良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

私のところでは、とりあえずログインはできています。
ただし、ログインするまでに相当時間が掛かりますし、
入っても、中にあるサービスも使えないものがよくあります。
ログインした状態でポイント通帳を見に行ったときに、「ログインされていません」とか。
ゲームやスピードくじも「メンテナンス中」ばかり。
とにかく、まだひどい状況ですね。
「お知らせ」には、10月2日に「リニューアル後のアクセス不具合につきまして」という記事が
掲載されましたが、それ以降の状況報告はまったくなし。
私も3万ポイント近くを残していたので、とりあえず、我慢するしかないですが、
リニューアルでこんなにひどい状況になったのは、初めての経験です。
ちょっと脱線しましたが、今の状況では、まともにログインもできないというのは定常的みたいなので、
システムが改善されるのを待つしかないと思います。
少なくとも、引継ぎはされているはずですし、どうしても気になるようならば、
サイトに問い合わせメールを送ってみてはいかがでしょうか?
Topにリンクされている「問い合わせ」のページは、ログインできなくてもアクセスできると思います。

  • 回答者:歩虎 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

そういうことは無かったです。
コピペでパスワードを入れてみたらいががでしょう?
またMYDとか以前の入り口から入ることってできないのでしょうか?
あとお使いのブラウザのキャッシュを消せるのでしたら消して見るとか、ポタラのCookieだけを消せるのでしたら消して見るのも手だとは思います。
他にはブラウザを変えてパスワードを入れてみるとかできないでしょうか。

  • 回答者:kudou (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

私も一度だけ同じ状態になりましたが、翌々日くらいに再びチャレンジしました。
「同意して~」というのからではつながることすら出来なかったので、もう一つのほうから入ってログインしたら、今度は成功してます。
匿名希望さんのおっしゃるとおり、重くて現在は何もしてませんけど。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

私は未だにポトラにログイン出来ていません(T_T)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

1度ありましたが、その後はログインできましたよ。
まだシステムが安定していないのではないでしょうか?

  • 回答者:kazz (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気長に待つつもりだったのですが
エラーではじかれログインできないのは
自分だけなのかと思いあせりました。
他にもいらっしゃることがわかり安心しました。
引き続き気長に待ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る