すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ー重い話ですが最後まで読んでいただけたら幸いですー

中学生女子です。

私には同じクラスに女の子の友達がいます。その子は、いつもは明るくて楽しそうにしています。
いっけん何も問題を抱えておらず、いつも笑顔な人だと思われがちです。
ですが、その子は病んでいるみたい(本人がそう言っていました)なのです。
なので、笑顔になったかと思ったら突然「あのね…ちょっと聞いてほしいんだ.....」と悩み事を私に話してくることがあります。
主に人間関係の相談をしてくることが多いです。
最初のほうはすごく悩んでるみたいだったので相談によくのっていたのですが、だんだんと月日が経つにつれて聞いている私も嫌な思いになってきて「もう相談にのりたくないな...」と考えるようになってしまいました。
しかし、その子が相談できるのはどうやら私くらいしかいないみたいです。
私も悩んでるその子を傷つけることはできないのでなかなか「もう相談しないで」ということができません。
私の一言でその子との縁を切ってしまうことだけはしたくないです。
せっかく仲良くなれたのだからずっと友達でいたいなと思っています。
でも、そろそろメンタルが限界です。
私はどうすればよいのでしょうか。


長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 質問者:かえるまき
  • 質問日時:2020-12-09 07:03:52
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る