すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャンポールベルモンドさんとアランドロンさん
どちらの俳優さんがお好みでしょうか

理由も書いていただければありがたいです
私はどちらも決め兼ねるところがあるもので
両方もありです

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-06 10:53:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様いろいろなご意見をありがとうございました
とても楽しく そして参考になりました

なかなか渋い質問ですね。
「勝手にしやがれ」のベルモンドも捨てがたいですが、
「サムライ」「暗黒街の二人」など
フィルム・ノワールもののドロンに軍配をあげます。

  • 回答者:hen (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋い質問そういわれるとうれしいですが
本当にどうなのか悩んでしまっています
日本ではドロンさんのほうが人気があるのはわかるのですが
ベルモンドさんも良い役者さんで....
カトマンズの男とか 笑える部分をこなせる分私はベルモンド
さんに手を上げたい気もするのですが、ドロンさんもなかなか
...やはり悩んでしまいます

並び替え:

すいません両方で
理由は1番フランス映画がおもしろかったころの両雄なので。冬の猿、地下室のメロディ
他一時期夢中になりました。書いてませんがジャン・ギャバンも尊敬しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこが悩みです...
ジャンギャバンさんを二人と比べたら
ドロンさんにもベルモンドさんにも怒られそうで(笑)

やっぱりアランドロンです。何と言っても美形ですし...先日ビストロスマップに出演した時のピンクのポロシャツはとても似合っていて年齢を感じさせませんでした。

  • 回答者:ナタリー (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビストロスマップ いいですよね
あんなにいろいろな方にあえて
私はジャンバーキンさんのとき あんなふうに合えたら
涙してしまうかもと男なのに思ってしまいました
あなたが好きでしたといって

きっともっと興奮するのなら 愛しのレテシアさんか
マリアンヌフェースフルさんにあったら.....

アランドロンですね。何と言っても、昔の二枚目俳優のイメージが強いです。「太陽がいっぱい」を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二枚目で演技ができるからたちが悪い(笑)

ジャンポールベルモンドです!

『気狂いピエロ』『勝手にしやがれ』
DVD持ってます。

分厚い唇、めちゃくちゃダンディなオトコって
感じで、しびれます!

  • 回答者:めちゃタイプ (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男に好かれるベルモンド
女性好みのドロンと言う感覚は以前あったんですが
そればかりではないんですよ
この二人  なかなかの曲者です

アランドロンさん。
あの薄い感じがたまらないです~~

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄い  どんな感覚でしょう(笑)
幸薄い感覚かな???
ハッピーエンド少ないから
フランス映画はハッピーエンドはコメディ絡みでないと
少ないです

JPベルモントですね。
アランドロンはあまり魅力がわかりません。
ヌーベルバーグと言われる一時代を築いた一人として、JPベルモントはかっこいいです。
ジーンセバーグとの2ショットが今でもかっこいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドロンさんもいい役者ですよ
容姿だけではなく俳優としても
一流に思えます
それはベルモンドさんにもいえることですが

エロかっこいいアランドロンが小6時代から好きです。

よくばり相談時のニックネームに使用しました。


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドロンさんの人気のほうがあるのかな
やはり

「ボルサリーノ」シリーズで競演してましたね、なかなか難しい質問なのでじっくり考えてみました。本国フランスではJ.P.ベルモンドの方が人気があると当時の愛読書「ロードショー」の記事で読んだ記憶があります、そしてポスターなどの付録がやはり美形のA・ドロンに集中していました、記事の扱いもダントツで。自室の部屋にもはっていましたので、わたしは結構すきだったのですよ。そして出演映画の公開数も圧倒的にA・ドロン、テレビCMの「ダーバン」、歌手ダリダとの共演でレコード発売「甘い囁き/パローレパローレ」と露出が違います。こうなると今でもやはりA・ドロンとなるのでしょうねぇ。

  • 回答者:ジュリア・パン (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も難しいのです
やはりボルサリーノのころはベルモンドさんのほうが好きだったのですが 最近はドロンさんの演技は容姿だけではなく 良い役者さんだったとすごく思うんです
本当に優劣はつけられないので 質問は好みと言う言葉にさせていただきました

たしかにお二方とも素敵ですね。
渋さのジャン・ポール・ベルモント、甘さのアラン・ドロンという風な感じでしょうか。

私は所謂顔がいい、と言われる人に弱いようで、
どちらかと言われましたら、アラン・ドロンに一票です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドロンさんファンが若干多そうですね

アランドロンてすよ..昔のアランドロン

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由も知りたかったのですが

アランドロンです。
昔、コートのCMで一世風靡した時は全盛でした。
 < 太陽がいっぱい>などきれいであってどろくさいような
演技、ジェームスディーンのような悲しいような、憂いな瞳
何の役もできますが、渋みのある今もいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にすごい俳優さんですよね
でも負けないぐらいベルモンドさんもすごい役者さんなんですが
日本公開が少ないんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る