すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

結構仲の良かった友達との喧嘩 A(喧嘩相手) B私など

私は学生です。ついこの前、幼稚園からの幼なじみの友達と喧嘩しました。その子とは塾が同じで、よく一緒に行き帰りを待ち合わせして行っていました。私は喧嘩する以前からその女の子に結構ムカついていました。独占力が強く、一人の子に集中するので、私も昔、仲間はずれのような事をされたことがあります。それなのに、今となっては、私にずっとくっついてくるようになり、私が小学校からの親友と話しているところに割り込んで入ってきます。(親友はその子のことが嫌いです)嫌いなところは、自分の足が細いだの、体重が軽いだの、遠回しに自慢してくるところ、一人でいるのが嫌いなところ。
例)Bなどに対して、私痩せてるから、お母さんに沢山食べろって言われちゃったぁ。
また、自分ができる教科のみ、私を小馬鹿にしたように、「頑張れー!」「Bならできるよ!」などと言ってきて腹が立ちます。(これが喧嘩の原因です)でも、2人で話している時などは楽しく、根はいい子なんですが、癖があります。

そんなこんなで、私がちょっと爆発して、Aと喧嘩してます。喧嘩の理由は、とてつもなく、しょうもないさすぎて、話にもなりません。Aは私に対して謝って来ましたが、その時はまだ色々な今までの怒りが、おさまっておらず、無視しました。

それから、Aも私がまだ怒っていることを、察して、お互い無視しあっています。私の方が結構無視してます。(私をハブってくる。その子はひとりが嫌いなので)⇒塾に女子が3人しかおらず、その1人と私が話しているところに割り込み、その子をとる。
多分ですが、その子は、私と仲直りをしたいみたいです。でも、気まずくきちんと話せません。

今となっては、喧嘩が面倒になり、あんなどーでもいいことで、怒った自分に情けなさを感じています。

私も謝った方がいいですか?
何に謝ればいいのか、分からないのですが
どーすればいいのでしょうか。

長くなりすみません。返信待ってます。
語彙力がなく、言葉がおかしいところがありますが、ご了承ください。

  • 質問者:あいう
  • 質問日時:2020-12-21 23:05:03
  • 0

謝ればあちらも謝ってくれるのではないでしょうか?
時間がきっと解決してくれる気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事昨日、向こうがもう一度謝ってくれたので、話し合いをし、解決しました!
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る