すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

鳥取県在住の方に質問です。鳥取県の良いところってどんなところですか??

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 11:56:03
  • 0

並び替え:

水道水がうまい。

店で売られている大山の天然水が蛇口をひねると飲めると
おもってくれればいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂丘とらっきょうです         

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・境港…妖怪ロード、妖怪神社、鬼太郎列車があり、オススメです。
     あとは港沿いの海鮮丼は絶品です☆

・大山…四季ごとに違った表情を見せ、とてもキレイです。
     ソフトクリームが絶品で美味しいです。

・鳥取砂丘…砂丘を超えて海を見るのが好きです。
        のんびりした時間を過ごせます。

免許を取るのが安いらしく、
大阪からなど来る人も多いですよ。

それから、一番は人が本当に温かい!!
そんなところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物ではやっぱり梨が有名ですよね!私は毎年梨狩りにいっています。

鳥取砂丘も綺麗ですね。砂丘というとここが浮かびます・・。
海岸では弓ヶ浜も綺麗ですよ。きれいに浜が弓なりになっています。

あと知っている人は少ないかもしれませんが、山陰海岸国立公園という、京都府から兵庫を通って鳥取砂丘まで伸びている広大な公園があります。

さすがに京都までは言ったことはないんですが、兵庫の近くまでずっと見に行ったことがあります。

小さな島がたくさんあり、とても奇麗なのを覚えています。
一度行ってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょう・梨がおいしいところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唯一砂丘がとても素晴らしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人情がある所
魚が美味しい所

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鳥取砂丘でサンドボードが出来る事です。
大会まであるくらいです。 楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

米子在住
春→森林浴・花見
夏→海水浴(日本海側なんで海が綺麗)
秋→紅葉(紅葉狩り)
冬→大山でスキー
四季折々で楽しめる

温泉がたくさんあり、いつでも入れる

山・海の幸がおいしい

米子道があり関西や四国に行くのに便利

都会でもあり田舎のよさもある
人柄もいいので、他県から来ても住みやすいです
         

  • 回答者:凛々 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海の幸、山の幸が豊富なところ。

温泉の数が多いところ。

空港が鳥取・米子と2つあり、
東京にも1時間程度で行けるところ。

県のキャラクター「トリピー」が
ゆるキャラ王選手権で優勝経験があるところ。
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=28832

などでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘があること。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・物価が安い
・自然が多い
・市街は意外と店が多く、そんなに不便ではない

鳥取県は本当にいい県だと思います。以前は都会に住んでいましたが、今は住めませんね。

  • 回答者:たか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る