すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今まで見たアニメで、むちゃくちゃ泣けるのはなんですか?

そのタイトルと、泣ける名場面を教えてください~(^^)

私は、「コードギアス」でルルーシュが死ぬ最終回は泣いてしまいました~(。♋ฺ‸♋ฺ。)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-06 13:07:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

フランダースの犬や火垂るの墓が多かったですね~!
たしかにすごく泣けますよね~中には知らないアニメもあったので
是非見たいと思います。ありがとうございました(^^)

・火垂るの墓・・・理由は言うまでもないでしょうが、一度見ると次見たときは最初のシーンから号泣してしまいます。

・鋼の錬金術師・・・7話の「合成獣が哭く夜」この話はものすごく泣けました。ご存知かもしれませんが、是非見て欲しいです。(できればネタバレを見ずに)

・ワンピース・・・回想話も全部泣けますが、私はアラバスタでビビと別れる場面で大号泣しました。

関係ないですが(。♋ฺ‸♋ฺ。)←この顔文字かわいいですね。気に入っちゃいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意外とアンパンマンの劇場版シリーズはどれも泣かされてしまいます。
子供騙しだと思って見ていたら気がついたら目から水が・・・。
マニアックなのでは攻殻機動隊のTVシリーズ、タチコマの涙です。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカルです。ラスカルとのお別れシーンは大泣きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はBANANA FISH
死んでしまったと気付か無いほど
安らかな眠りに入ったシーンで
もう泣きっ放しでした。何度繰り返しても感動しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の墓」ですね。
少女が静かに息を引き取る場面では、涙が止まりませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的主観ですが『ONE PIECE』は所々ですが号泣できるアニメです。

登場キャラごとに必ず泣けるエピソードがありますね。
特にサンジが仲間に入る時に土下座して、

『クソお世話になりましたぁぁぁぁ!!』

って場面で大号泣でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースのチョッパーとヒルルクの話です。確か「ヒルルクの桜」という題だったと思います。年甲斐もなく号泣しちゃいました。
思い出しても目がうるんできちゃいます。

  • 回答者:ヒルルルルルルルク (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
最後に、ネロが、「パトラッシュ、もう、つかれたよ」
この瞬間に、涙があふれてきますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬ですね
ドラマ・映画で絶対泣かない娘が「フランダースの犬」の
劇場版ビデオで泣いていました。
数年ぶりに娘の涙を見ました

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは、「フランダースの犬」でしょう!!
最終回教会でネロがパトラシュと一緒に死んで行くところです
天使が迎えに来るんですよ~~~~
思い出しただけで泣けてきますーーーーーーー!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番だけど、フランダースの犬の最終回。
大人になって改めてビデオを借りても泣けました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る