すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

近頃の若いお嬢さんってまつげがすごく長くてぱっちりおめめですよね・・・ 日本人の普通の顔立ちじゃ考えられないくらいです。 あれはどのようにしてあのようにしているのでしょうか? お化粧方法もなにか特別なのでしょうか? 

  • 質問者:バービーちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 13:46:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

つけまつげ+エクステ+マスカラなんですね・・・ 朝の支度には結構時間がかかりそうかなぁ・・・と思います。 ちょっとがんばってみようと、のびるまつげ?マスカラを購入してみました。 がんばってみたいと思います。 みなさんありがとうございました。

まつげエクステをやっている人が多いからではないでしょうか。
目にポイントが来るメイクが主流なので、マスカラ、付けまつげも多いと思います。
20代後半の後輩と話したときに、「何かひとつだけしかメイクができない時には何やる?」という話題になった時に「絶対マスカラです」と言われてびっくりしました。
私だったら、ファンデーションだななんて、ギャップを感じました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにギャップ・・・感じますね。 私もファンデーションに手を挙げてしまうと思います。

並び替え:

メイクじゃなくて、徐々に進化してるような気もします
でも目だけ強調してて、気持ち悪い部類になる方もなかにはいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげか、エクステだと思います。
私の知り合いは、上まつげに2つ、下まつげに1つ、つけまつげしてます。
さすがに目の周りが見るからに黒いです。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげ、マスカラ。瞬きすれば、音が鳴る!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげです・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげ、マスカラ。昔からありましたよね。和田あき子の昔の写真がそれです。顔立ちや化粧は、今の方たちとは雲泥の差ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けまつげです。増すからなどでまつ毛を長く濃くした場合と何もしない場合では雲泥の差です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく長いのは「つけまつげ」ですね。
マスカラを何度もつければ、ぱっちりおめめになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつ毛かエクステです。
あとは繊維入りのマスカラを大量に塗ってます。
あとは黒のアイラインをしっかりひくとはっきりした顔立ちになります

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いまつげはつけまつげかエクステで
パッチリおめめは黒く囲ったアイラインですね。
アイラインを濃く書くだけでかなり目が大きく見えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いで、マスカラを何十分もずーっと塗ってる子がいました。
マスカラも5本以上は持っていて、使い分けてるみたいです。

  • 回答者:ててて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはもともとパッチリの人もいますが、付け睫毛や、まつ毛のエクステが多いです。
あとは整形かな?

アイラインをばっちりひいている人は恐いですよね。

  • 回答者:メイク学生 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けマツゲとマスカラです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツケまつげです。      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとぱっちりの子もいると思いますが、
まつげパーマやつけまつげ、マスカラの重ね塗りをしているのだと思います。
アイラインもしっかりひいて、目力をつけようと頑張っているようです!

ナチュラルの方が可愛い気がしますが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつ毛はエクステやパーマで加工しています。  そうでなきゃあれは無理です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげのエクステですね。つけまつげです。
私たちには長すぎると感じるまつげですが、若い人たちにとっては
長いほどいいんです。長すぎるなんてことはないんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前お化粧好きの親戚にお化粧してもらったのですが
肌だけでも下地クリーム→リキッドファンデ(3色混ぜ)→パウダーファンデ→
チーク(2色)、目元もアイシャドー数種類(クリームタイプ)に眉毛処理、
睫毛と目の間のわずかな空間を塗りつぶすアイライナー(目に入りそうで恐かった)、
睫毛の外にもアイライナーそして電動式の(?)ビューラーにマスカラも数種類使い、
口紅の上にぽってりとグロスで、別人のような顔になってしまったことがあります。
時間も1時間以上かかって、正直これは化粧というより工事だなあと思いました。

最近ではお化粧品やお化粧情報専門の雑誌なども出てますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつ毛にエクステだのパーマだのになると、もう私の世代には理解不能です。
せいぜいつけまつ毛までですねぇ・・・・
マスカラの性能も格段にいいですよ。それはおばちゃんにも楽。

お嬢さん方みんな同じ顔に見えるので勘弁して欲しいです。
とにかく印象が目だけで、その印象が皆同じでは・・・・
メイク落としたらどんな顔?・・・・とは聞けない。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、綺麗とか可愛いとか思いません。
どんな顔もおなじに見えるし、マジかで見るときもちが悪いです。
目が大きく見えるというより、付けまつげの形が扇状に広がっているような・・・。
つけまつげを、のりで瞼のつけねに強力にひっつけているので、やり続けると
かぶれて、まつげが生えなくなると聞きましたよ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>日本人の普通の顔立ちじゃ考えられないくらいです。
ほんと、ある意味普通じゃないと思います、あの化粧。
一時期流行った山んばメイクよりはずっと綺麗ですけどね(笑)

顔の中で一番皮膚が薄いと言われる目の周りにあれだけ「盛る」と
10年後のお肌はどうなっているのかと他人事ながら心配してしまいます。
猫も杓子も・・・に見えてしまいますが、考えたらちょうどそういう年代なんですよね。
人と同じにしないと苛められる、の感覚も残っていそうに思えます。

付け睫毛、アイライナー、カラーコンタクト、マスカラと、
色々使って変身できるのはやっぱり女の子だから楽しいんでしょうね。
でももっと個性がほしい・・・ボソッ。

  • 回答者:見分けつかんし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラの重ね塗り・エクステ・付けまつげの2・3枚重ね
付けまつげ+マスカラです
時々付けまつげに小さなホコリを、沢山つけている子を見かけます
「面倒でも付けまつげは取って、顔ぐらい洗えよ。」と言いたくなるのを
グッと我慢しています。見るほうが寒気がします。

  • 回答者:汚いのは嫌よ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けまつげ又はまつげエクステとマスカラの重ね塗りでパッチリおめめです。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイライナー、アイシャドウ、つけまつげ、まつげパーマをしているのだと思います。やりずぎで不気味な感じの人もいますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧法としてはまつ毛パーマやまつ毛エクステをしていることが多いのと
私も使っていますが.ワンデーアキュビーディファインの黒目を大きく見えるコンタクトも
したりしていますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげでしょうね。
でも、綺麗につけられてる人も少ないですね。
側でみると、ずれてるし、接着剤はみでてるし…。

若い子は若さだけですごく綺麗なのだからあそこまで厚化粧しなくていいのにと思います。

年取れば嫌でも隠さなきゃいけなくなるのにね。 (涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげ・まつげエクステ・まつげパーマでぱっちりおめめなんだと思いますよ。
マスカラも厚塗りで。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではつけられる「つけまつげ」をつけているか、
サロンなどでつけてもらう「まつげエクステ」などをしているのだと思います。
つけまつげしてその上からマスカラを重ねぬりすれば長くなります。
ただ、近くで見ると汚く見える状態の人もいます・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・・ すごくきれいな人と、え・・・っ、絶句状態の場合があって・・・

ロングマスカラでなんども重ね塗りをしたりつけまつげでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・ 何度も重ね塗り。大変そうです。

つけまつげをしてるのではないでしょうか。
もちろん、お化粧もホント上手ですよね。
素顔とまるっきり違うというのは私の中では30代半ばあたりからでしたが、
今は10代でもお化粧した顔と素顔とでは別人だ!と思いはじめてます(笑)
あそこまで別人になれる化粧ができるのはある意味才能だと思うし、
おばさんにも伝授してほしいと思います^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのご意見わらっちゃいます。 でも実際そうなんだろうなぁと思います。 

やはりメイクの技ではないでしょうか。

私はまだ20代ですが、私も若い人を見ると
みんな同じに見えるというか・・。

マスカラ、アイライナー、アイシャドウ、色々駆使して
顔を作っているんだと思います^^;

相当時間かかりそう。。

  • 回答者:凡人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どが『付けまつげ』ですね。しかも『2枚付け』なんてしてる人もいます。
『エクステ』って言って、自分のまつげに、人毛を結びつける物もあります。

しかし、私が思うには、今の子達は『やりすぎ』って思います。
お化粧を落したら、別人?って位に変わりそうですよね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付けまつげですか・・・ 上手にどうやってるけられるんでしょう。 やっぱりわざかな?

マスカラを重ねずけしています。最近ではそれだけではものたりなくて、付けまつげをしています。
ありえないくらい、長いまつげになれます。
まつげをのばすための美容液もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まつげようの美容液・・・ 興味深いです。

「付けまつげ」のそのひとつです。
変わるものですね。
先日姪と一緒に3泊4日の旅行に行きましたが
すっぴんと化粧の顔が別人でした
本人のテクニックでしょうか・・・驚きました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり・・・別人なのですね。(笑)

マスカラで睫毛が長く見えるタイプの物やツケ睫毛のお陰だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々長い人ももちろんいますが、付けまつげを何個も付けたり
まつげのエクステンションをしてる人もいます。

  • 回答者:みるみる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る